みなさん、こんにちは。


出張パーソナルトレーニングcocomotion です。



さて、「今回は産後の落ちにくい脂肪」についてです。


私も3人出産しましたが、年齢が上がると共に完母なのに脂肪の落ちにくさを体感致しました。


産後スルスル痩せていく人を見ると、なぜ私だけ..と思いますよね。


焦らなくて大丈夫です。


なぜ、産後は脂肪が減りにくいのか?



産後の脂肪が落ちにくい理由がこちら↓↓


1. **妊娠中の脂肪蓄積**: 妊娠中に体に脂肪が蓄積されることがあり、それが出産後も残ることがある。

  

2. **睡眠不足やストレス**: 出産後の睡眠不足やストレスが脂肪の蓄積を促進し、減量を難しくすることがある。


3. **運動不足**: 出産後の忙しさや体力の低下により、運動不足になりやすく、脂肪が落ちにくくなる。


4. **ホルモンの変化**: 出産後のホルモンの変化が体重管理に影響を与え、脂肪の蓄積や減少に影響を与えることがある。



自宅で気にせずトレーニングができるので、お子さまがいても大丈夫。


産後翌日→産後2ヶ月頃→産後1年



あなたも産後トレーニングしてみませんか??



出張パーソナルトレーニングcocomotion 

名古屋、安城、岡崎、豊田、西尾、刈谷、碧南、半田、常滑、蒲郡

出張しております。


HPはこちら↓

https://cocomotion.site/