帰ってきたら夫と孫たちが植えてくれた花たちが元気に咲いてましたよ❣️


今を生きるcocomoonです

ようやく退院しました
長い長い入院でした
お世話になった看護師さん達には入院の時は大変だったね
元気になって良かったねとお声をかけていただきました

ほんとに今までで一番大変で長い入院でした
あとは少しづつ体力回復して次の入院には元気な顔を見せられるように頑張らなくちゃ!

さて久しぶりの外歩き
帰り道に買い物してだいぶ歩きました
一週間前までほぼベッド上から動いていなかったので店内を回るだけでもけっこうな運動量
さすがに疲れた

帰宅してからはあまり動かずに休んでいたけれどやはり難関は階段
四つん這いでもスムーズには登れなくて1段ずつ慎重にからだを持ち上げて…
なかなか大変

おかげでかなり久しぶりにほぼ朝までぐっすり眠れました(^O^)

朝起きてみるとふくらはぎやら腰が筋肉痛
思うように動けず着替えして下におりるまでも結構な時間がかかってしまい体力の衰えにガッカリ

同居の86歳の義母よりもおぼつかない足取りで情けない
立ち座りも難儀なので部屋の片付けすら大変
お年寄りが足が衰えたりして片付けられなくなったりするのも納得!ゴミ屋敷にもなるわね

昨日とは打って変わって気温が低く寒いのでこたつに入ってゆったり過ごしてます

また暖かくなったら少しづつ散歩でも始めようかな

ケ・セラ・セラ
なるように
なるさ

最後までお読みいただきありがとうございました