今を生きるcocomoonです
ご訪問ありがとうございます

GW中に退院してきました!
一ヶ月近くの入院
しかも点滴がくっついたままだったのでかなりの運動不足
InBodyの結果は…
なんと筋肉量が2キロ減少!
ほぼベッド上で過ごした結果だから仕方ないね
でもこんなに落ちるものなんだとガッカリ
また今日から次の入院まで体力回復と筋肉量アップに励みたい

ところで最近何かにつけて主治医が口にするのが
いろいろ手を打っているから元気そうにしているけれど実は綱渡りなんだよけっして状態が良い訳では無い
この先は明日にでもどうなっているか分からないんだよと言う

最初からステージ4だし余命は聞いていないがいろいろな資料を見ると半年から3年くらいらしい
5年生存率は数パーセントだ
私の場合既に2年が経つ
生存率のグラフを見ると2年半をすぎた頃から急に生存率が下がっている

それを考えればこの先は…と言いたくなるのは無理もないと思う

がしかし
今は肝膿瘍とか肝機能の低下とかいろいろな不具合はありながらも体力は落ちているものの割合に元気だし
だるくて動けないとか食べられないとかひどい不調もない

それこそ明日にでも体調が悪化して来ればいよいよ最期を覚悟しなければならない時がくるのだろう

それはいつとは分からない
今、この時を大切に生きて行かないといけないのだなと思う

生きることを諦めてはいないけど

ケ・セラ・セラ
なるようになるさ

最後までお読みいただきありがとうございました