こんにちは(^-^)
別にシリーズものではないですが体調管理2です。
今日明日と気温が高いそうです。明後日からは又寒さがやってくると・・・。

寒暖差アレルギーでも触れましたが急な気温の変化は身体に負担をかけます。
肩コリ、めまい、顔のほてり、食欲不振などets
これを寒暖差疲労というそうです。
寒暖差疲労を起こしやすい人と起こしにくい人がいるそうですが
寒暖差疲労を起こさないコツは
毎日湯船につかる
日常的な動作に軽く負荷をかける。(エレベーターやエスカレーターを使わず階段を使うなど)
可能であれば蒸気温熱で身体を温める(スチームなど)
です。
あとは食事にも気を使ってみると良いです。(寒暖差アレルギー参照)

疲労をためないで生活していきましょう(*^-^*)

ブログ画像