ゆりこ

はじめましてこんにちは!!女の方の井上です(笑)紛らわしいので有利子と名乗らせていただきます。

私は3歳の息子と、1歳の娘がいます。4月から娘も保育園に通いだし、私も仕事に復帰しました。慣らし保育が始まり泣き叫ぶ娘と心配な気持ちで別れ、保育園から一歩外にでると・・・

「やっと一人の時間ができたーっ!!」と、喜び爆発(笑)

とは言え、なかなか自由とはならない・・・。

部屋中に散らばっているおもちゃや、朝ご飯の食べこぼし・・・朝はバタバタバタ~っと保育園に連れていくので家に戻るとひどい有様(笑)とにかく早く家事を終わらせて、美容室やゆっくり買い物・・・仕事復帰まであと数日、やりたいことはたくさんあるんだ!!と、思っているのに掃除をしだしたら「ついでにあれも」、「ここもほったらかしだった」とか、娘がいるとできなかった事にまで手をだし、「もうこんな時間か~。ごはんの準備して迎えに行くか」と一人の時間はあっという間。
それでも「少しでいいから一人でゆっくりしたい!!」と思い、一番何がしたいか考えて考えた結果、「ゆっくりお風呂に入りたい」と思い、思い切って日航ホテルのスカイリゾートスパに行ってきました。

ブログ画像

 

午後から3時間ですが 「自分へのご褒美☆」 たまには贅沢してもいいよね~(笑)
初めて行ったのですが、すっごいよかったです!!(このスパについては次回に詳しく書きますね)
18歳以上の利用とのことで久しぶりの大人の空間。札幌を一望しながらお風呂やサウナを堪能して、施設内のカフェで一休みしていたらあっという間にお迎えの時間になっていました。

ブログ画像

体も心も大満足で、その日は家族にだいぶ優しくできました(笑)

やっぱりご褒美必要ですね☆

皆様もお忙しい日々かと思いますが、たまにはご褒美の時間を満喫してリフレッシュしてくださいね!