畑デビューしてから


毎週1回は畑へ様子を見に行きます


元々植物は大好き


難しいものは育てていませんが、

10種ほどの植物がベランダにあります


息子と毎朝、食事の成長を楽しみに観察し

まめに草を抜いたり虫を退治したり



畑は

4/26に

枝豆

なす

ピーマン

ミニトマト

サンチュ

を植えました



枝豆は全く芽が出ず

5/11に再度種蒔きしました


サンチュも全く芽が出ず

同様に再度種蒔き



昨日は運動会

今朝は自転車で駒沢公園のフリマへ行き

疲れていましたが

畑を見ずに週末は終わらない!と

頑張って出掛けました



行って良かったです照れ



全て無事に成長をしていることを確認でき、

なす、ピーマン、トマトが既に実をつけていました


トマトは追加で支柱に固定し

脇芽を摘んで


なすとピーマンは堆肥して


また来週行くのが楽しみです


お世話した分だけ、

植物は期待に応えてくれる

という手応えを感じることができますし


自然の中に身をおくのはリラックス😌できます