現在、鹿児島におります


私の故郷です、もう実家はありませんけれど



降り立った鹿児島は

とにかく暑い🥵

気温19度




コートを着ていると汗ばむ陽気



既に冬物50%セール

リアル店舗でコートを買うぞ❣️と意気込んで

鹿児島に来ました




もちろん、コートを買いに来たわけでないですが

子供は家に残したひとり旅なので

時間がありゆっくり見ることが出来ました



本格的なオバさん手前

若いお嬢さんではなく

どこに行けば程よい服に逢えるのか

よくわかりませんが

何となく辿り着いた

鹿児島の旧三越



とにかく暖かいコートを買う必要があり

好きではないのですが

ダウンコートに落ち着きました


どちらかというと

上品でクラシカルな雰囲気が似合うので

ダウンはカジュアル感やスポーティ過ぎるのです



ただ、くすんだブルーのダウンがあり

これは非常に顔写りがよくて



1時間ほど他の店舗も見て周りましたが

こちらのダウンを買うことにしました


https://store.united-arrows.co.jp/brand/by/item/1600023F1787







ウール100%の裏地なしコートはありますが

風を通して寒い


ロングのコートはあるけれど

見た目だけで寒い



ダウンコートをネットで買いましたが

到着した品は写真とは別物というくらい

ペラッペラでシワシワで

着れたものではない


比較的暖かいモヘアのコートは7分袖で

真冬には寒い


きっと

このブルーダウンでこの冬は乗り切れます



都内にはもっと色々あると思うけど

お店が多過ぎると悩むし

子供いるとゆっくり選ぶのは難しいので


公式サイトから借用