昨日は久しぶりに友人と3人でお食事


3人揃って会うのは10年ぶりくらい


それぞれ個別にはあってましたけれど

一緒はなかなか難しくて




FIREしている友人A

大企業管理職の友人 B

そしてワタシC



Bは仕事でのインシデント対応が

100日以上続いているそうで

お疲れ様のご様子



Aは時間に自由のきく生活

血色よく何より



Cはワタシですが、いつもどおり



思い出話やら

近況報告する中で

Aの発言した【非日常を味わいたい】という

Wordが私にはインパクトありました


Aはご家族4人

非日常を味わうために

定期的に旅行入っているとのことで


以下のようなホテルに非日常を感じると


•室内窓から眼前のオシャンビュー

•大きなお部屋

•備え付き露天風呂

•プールのあるホテル




ワタシやBにとって、宿は寝るところ

最低限で良いというスタンス



【非日常を味わいたい!】と

多分今まで思ったことすらないです



2人から

あなたは普段の生活がぶっ飛んでいて

デフォルトが非日常のようなものでしょ!笑


と言われました


はてさて、全く自覚はない



周りからはそう見えるようです



非日常って何?


ワタシは

非日常を

生きているの!?



そんな感覚ですね



皆さんの非日常は何ですか?

それを欲するのはどんな時ですか?



ワタシの日常が非日常ならば

ワタシにとっての非日常は日常になりますね



頭が混乱しそうですが、

いつもと違うサイクルで過ごすことがあれば

それが一般的な?日常なのかもしれません



ワタシはワタシでしか生きられませんので

いつもどおり

淡々と

非日常を愉しんでいくことにします