ワタシはお財布を買うのが好きです


L字長財布を好んで使っていましたが、

それはお札を折らずに入れられるから


お金持ちは長財布を使うって記事もよく見ました



合計4つ買ったことは覚えていますが

買ってすぐに返品した物もありました



最近はキャッシュレスの流れもあり

ミニ財布や

三つ折り財布を数回買いました



未だ完全キャッシュレスには踏み切れず

現金、カード、QR、交通系と迷走



気に入ったミニ財布がありましたけれど、

夏の旅行で防水バッグが完全に閉まっておらず

バッグ内が水浸しになり

スナップボタンが錆びたので新調



同じお財布にしておけばよかったのですが、

少し奮発して別のお財布にしたところ失敗





思ったよりも厚みがあるし

なんだかそれ以外にも質感など気に入らず



すぐに別のお財布を買い直しました




今度は色も質感も気に入ってますが

なんだか使いにくい



結局使わずに箱に戻しました



現物を見ずにネット注文することが原因のひとつ



私が使わなくなった長財布は全て

母に譲っています



そのお陰で母はお金周りが良くなったと

喜ばれています



長財布を買った後は

必ず数十万円を和紙に包んで

しばらくお財布の中に入れて月光浴をさせてました



カラーココロジーの先生がオススメしていたので

素直に守っています



お財布にお金の味を記憶させるイメージ



収入は増えていませんけれど、

物欲は年々薄れて支出が減っているので

お金に不自由することはなく

繰り上げ返済順調です




最近お蔵入りしたお財布2つ


ノーブランドなので中古市場での価値ゼロ




気持ちの整理がついたらジモティーに出します



そんな訳で近頃愛用しているのは

知り合いお手製の牛革財布と

お土産に買って渡しそびれた小銭入れです




リアル店舗に足を運ぶと

素敵だなぁと思うお財布もお洋服もあるのですが

ついつい便利でネットショッピングに


学習が足りないですね



いつも返品無料の品物を買いますが、

今回のお財布2つはかなり自信を持っていて

返品不可の商品をポチりました

 


あーぁ



お財布を買わずに済むように

キャッシュレスに完全移行を目論んでます



問題解決の方法、間違っているかな…