ずっと更新出来なくて、お久しぶりですニコニコ



少しここで今まで溜まってた事を吐かせて頂きますチュー



半年間とても長かったです笑い泣き
入院中は家から遠いので、朝から実家に息子ちゃん預けて自転車で出かけて、病院へ車で行って、病院でも休めるわけではなく、帰ってくるの夕方でまた自転車で家まで帰る。
因みに搬送されたので病院で1番家遠いのは私だったらしい。

結構。うんかなーり大変でした。
家の事ほぼほぼ出来ないから!
朝急いで色々掃除とか支度して、ご飯食べるのかなーり遅い息子で更に時間に追われ息子ちゃんにも結構強く言ってしまってて、息子ちゃんに優しく接する余裕すらなく反省する毎日でした。
もっと私と息子ちゃんが早朝に起きればいいのだけど...
病院も本当神経使うし疲れるのよ。毎日NやGに通院した人にしか分からないのかもだけど。

10日間位息子ちゃんの風邪と私も原因不明な高熱の風邪を2週に渡り振り返して、GCUに行けなかったら今まで散々飲んでたのに母乳瓶とミルクに慣れたらしく母乳全力で拒否されて嫌々されて大号泣され、無理矢理母乳あげて1時間2人で汗かきながら格闘したり、ミルクも遊んで全然飲まなかったり笑い泣き
風邪をきっかけに1日寝てる事が何日か続いて、搾乳出来なく搾乳するのもいい加減嫌になって来てしまって最後は1日2回くらいになってしまいましたびっくり


病院通い大変だよ...と言うと入院してる方が断然楽じゃん!帰って来たらもっと大変だよ!車乗ってる時が1番リラックス出来ると言われたり、疲れてるのは皆んな一緒!と言われたり...
リラックス出来るわけないだろ!気分るんるんお出掛けしてるんじゃなくこっちは病院に行くんだから

一緒か?
やってみては?半年。
私と同じ事! 
めちゃくちゃ大変だから!


交通費とか母乳パック代とか色々毎日消えてく金。
金も体力も無くなる。
いやこっちは心底まじで疲れてる‼︎
娘ちゃんに会いに行くのは日々の成長とか見に行くのが楽しみだったラブラブけど、病院ってゆう場所が神経使って疲れるみたい。
心に余裕が持てなくて疲れてたんだなって。今思う。



そして退院して二人目子育てして今思う事。
退院した方が断然楽だわ‼️

家の事娘ちゃんが寝てる時間に出来るし、ゆっくりする時間もあるし、時間に追われないし。
夜も2時間半〜4時間位寝てくれて息子ちゃんの夜驚症に比べたら断然楽!笑笑い泣き

もちろん理解してくれてる部分もありました。でもこの大変さは中々周りには理解して貰えないのかもしれないです。自分がならなきゃ人の本当の気持ちなんて分からないものだから仕方ないけど。家族には分かってほしかったな...


そして残りの受精卵達は破棄しました...ぐすん
電話もしなかったです。破棄するって言えなくて、電話かかって来て、悩みますと言ってそのままにしました。
母に子供はもういいんじゃない?また入院したら誰が子供達みるの?と言われかなりショックを受けました。それが決めてで、70万越えした卵達破棄しました。
70万もかけたし、本当は3人欲しかったからもう一人産みたかったけど。家族の助けなしじゃ子供2人いて、移植すら出来ないしショボーン
破棄するしかなかった。

今思えば帝王切開の私の体を心配したセリフだと思うのですが。
お金もないし、本当は年子で続けて移植しようとおもったけど、帝王切開は最低1年あけなくてはならないし、帝王切開かなり痛くてしんどかったしね笑い泣き

自然にまた奇跡起きたら産みます笑い泣き




そして
お祝い無事に娘ちゃん退院出来ました笑い泣きハート

11月20日4200gでした流れ星
766gの子がとても大きくなりましたびっくり


そして鼻マスクも酸素も全て外れて、肺の陰嚢はまだ少し潰れているそうですが、先生曰く生活する分には大丈夫だそうですコスモス

サイトメガロウイルスも今の所悪さをしていなく、無症状です音譜
未熟児網膜症も今の所治まりましたキラキラ
生後6ヶ月で退院出来ましたデレデレ

帰ってからは毎日のリハビリと浣腸と粉薬とインクレミンシロップ(鉄剤)と1ヶ月に1回の検診、RSの注射、眼検診、を1歳までは毎月行い、2歳位から2ヶ月に1回のペースとかになるそうで、9歳位まで発育とかをみていくそうですニコニコ

因みに1日のNICUの入院費は約8万円で、月1回のRSの注射は1本16万円だそうですポーン滝汗ゲローゲッソリあせるあせる
タダでよかった笑い泣きあせるあせる
因みに最後の退院時のお会計も0円でしたニコニコ
お兄ちゃんの幼稚園の一時預かり保育で、1日数百円の補助金?みたいので娘ちゃんの病院通いで医師の診断書、慢性肺疾患、未熟児網膜症を書いてもらうのに1500円かかりました。

浣腸はうんちがまだあまり出来ない為。
寝返りが出来るようになると腹筋がつくそうで自分で出来るようになるそうですウインク音譜

リハビリは腕が前に出ないので、腕を回したり、手を叩いたり口に持っていったりするなどのリハビリを毎日5分何回でもやっていますビックリマーク

ベットはリハビリの先生に指導を受けてタオルを丸めてドームを作りお腹の中の感じを作ってポジショニングをしていますひらめき電球

お風呂は長湯になってしまうし、菌などを防ぐため沐浴になりました。いつ一緒にお風呂に入れるのかうーん

外には出られず、家の中に当面生活赤ちゃん

ワンコと鳥ちゃんは毛が気管に入ってしまうと息が苦しくなると先生に言われたので、半年位実家に預けています笑い泣きごめんね

色々大変な事はありますが、家に来て落ち着いたのか、病院で笑った事1回しかないのに、家では終始笑顔でお喋りもしてとても愛嬌がいい元気な娘ちゃんです爆笑
そして2、3日経ったらミルクも母乳も飲むようになりましたニヤニヤ


私がCAOSになってしまった為、本当は健康に産まれてくるはずだったに、健康に産んであげられなくて申し訳ない気持ちは消える事はないけど。本当に何もしてあげれなくてごめんね。ショボーン

でも今や見た目や私生活でも普通の子と全く変わらない位元気なので本当にびっくりですビックリマーク
ここまで大きく元気に育ってくれてありがとうおねがいラブラブ


お兄ちゃんはどんどんお兄ちゃんになって来て、いつ離れてしまうのかと思うとかなり寂しくなって来ましたぐすん
お兄ちゃんも少し赤ちゃん返りしましたが、とても優しく妹を可愛がっていて本当によかったですドキドキアップアップ

これからの2人の成長が楽しみですおねがいラブラブ