注意

※超低出生体重児の画像出てきます。26w1d(妊娠7ヶ月)
管や点滴など沢山付いていて、小さいのでショックを受ける方も居ると思うのでそういった方はお戻りを!!



 

※基本自分の記録用です。

そして、赤ちゃんが欲しいと、不妊治療、高度不妊治療、男性不妊、体外受精、顕微授精で悩まれてる方。 

出血や前期破水で悩んでる全ての妊婦さん達。 
切迫流産、切迫早産で小さく産まれてしまいそう、産まれて、悩んでる方の力になれればと思い、少しでも情報共有出来ればいいなと思ってます。


ふんわりリボンゆめみる宝石おすましペガサスまとめおすましペガサスゆめみる宝石ふんわりリボン




黄色い花コスモスコスモス不妊治療コスモスコスモス黄色い花
◾️大塚産婦人科      
産み分けタイミング療法PINKゼリー
化学流産。
チョコレート嚢腫2個
場所も少し遠くて混んでいて待ち時間も長い為毎回子供連れて行くが辛くなり転院。


◾️久保田産婦人科   
息子ちゃんタイミング療法約1年。
卵管造影にてその周期に妊娠。息子ちゃん出産した病院

タイミング治療約1年。卵管造影。
 軽い排卵障害、チョコレート嚢腫右に2個
クロミッド ルトラール 
人工授精AIH 3回  
精子が無さすぎて、転院


◾️恵比寿つじクリニック 男性専門  
精密検査 乏精子症
性動脈瘤に引っかからなく、顕微に向け転院


◾️うすだレディースクリニック    
 顕微授精 ICSI プレマリン プラノバール ルトラール
short法 凍結胚盤胞2個移植 1回 1つ着床
6w2d 大量出血 レバー×2回
心拍確認後卒業。
⬇︎
◾️久保田産婦人科
に戻り妊婦定期検診、出産頭金を入れる






 
黄色い花コスモスコスモス入院生活コスモスコスモス黄色い花


◾️久保田産婦人科 6日間入院
掃除機かけ座っていたら突然のサラサラ鮮血出血
それなりに痛い腹痛。その場で即入院。
(妊娠12週6d  高位破水 腹痛 出血)


◾️自宅安静生活 約1ヶ月半
家族の協力の元。
(お風呂週2回のトイレご飯以外ベットOnly リビングにベット置いてもらいました。)


◾️世田谷の個人産婦人科 
車で歯医者に向かう途中大量出血で産婦人科に駆け込む。大量出血止まらず、緊急母体搬送される。救急車



◾️東京医療センター  12日間入院  救急車転院
(尿管入れうんP以外ベッドOnly)
大量出レバー
感染症にかかり、急激な寒気と高熱発症し痙攣する
大量出血の為の23wに入り超未熟児診れる成育に転院


◾️国立成育医療研究センター  28日間入院 救急車転院
(トイレ洗面のみ歩きok)

感染症
大量出血レバーを繰り返す 貧血7.0 輸血4パック
慢性早剥離羊水過少症候群 CAOS
良性発作性頭位めまい症

産むまで退院出来ないと悟り成育で産む決意をする。
陣痛開始、羊水無くなる  大量出血レバー
NICUが満員の為、夜間緊急母体搬送される


◾️東京都立大塚病院 9日間入院 救急車転院
夜間で日曜だったの為人出も少なく朝までNST。
次の日感染症の数値が少し上がり帝王切開決定。  
(3日目まで尿管ベッドOnly) 
次の日帝王切開にて766g女の子出産。
術後感染症数値少し上がるが、再度手術は免れる。

私のみ退院


※こんなに転院も早々ない事らしいw


上2つの入院、自宅安静期間   約52日間
下3つの病院合わせて 入院生活  49日間

約101日w滝汗
お出かけした日も4日程ありました車


 

妊娠するにも一昨年からタイミング療法で一回化学流産。タイミング療法約1年やりました。人工授精で3回トライし全部着床せず。

昨年、8月からずっと高度不妊治療、頑張って死ぬ気で採卵も耐え、顕微授精し妊娠出来て、1月初旬〜妊娠22週までの4ヶ月に及ぶ激闘の悪阻にも耐え...涙





本当長かった...笑い泣き
良く頑張った私...笑い泣き
偉いよお疲れさま...笑い泣き


今回は妊娠から出産まで壮絶でしたが...
本当アッパレ。私。クラッカー


ベット生活が長いせいか、平行感覚が掴めなく、良性発作性頭位めまい症がまだあります。

そして足の筋肉もやはり衰えてて、お腹の傷も痛く、歩く時どうやら腹筋使うようで、足に力が入らなくてフラフラして、めまい症のせいでクラクラして、フラフラクラクラですチーン うずまきうずまき


丁度亡くなったお婆ちゃんが歩きづらくなって来て実家の二階は家中手すりがいっぱい付いてるので有り難い笑い泣き


座ってるだけでも頭クラクラずっとしてます。なんなら昨日より酷くなってる気がする...w
午前中はやっぱ普通にしてないと治らないと思ったので頑張って椅子に座っていましたが、午後からはとても疲れたので横になりましたガックリ

そして夜ごはん食べた後もクラクラ治らずとりあえずまた横になってますガックリ
横になってた方が頭が固定されてるからマシです叫び

いつになったら戻るのやら...ゲッソリうずまきうずまき




そして出産後体重1キロしか減ってません笑い泣き

羊水無し、赤ちゃん766g、胎盤ボロボロ小さい、手術出血量600ml、だから仕方ないのかな...真顔ダウンダウン
めっちゃお腹の中、掃除機みたいので吸い取られてましたw笑

助産師さん曰く、胎盤は凄い小さくて頑張ってボロボロだったし、赤ちゃんも小さいから出産で体重減らないのはしょうがない‼️大丈夫これから徐々に戻るからね爆笑音譜と言われましたが、

息子妊娠時全く減らなく2年間ひたすらデブで苦労したので心配です。...ww笑い泣き


でも今回は吐き悪阻だったのでー5キロからのそのまま5、6キロしか太らなかったので、前よかマシだよねw笑

前みたいに巨デブにはなってないから唯一の救い🐷
 
私の胎盤お医者さん沢山写真撮ってたみたいですが、珍しい病気だからなんかの研究材料として使われるのかな...真顔もやもや

謎の出血で毎日悩んでる妊婦さんの為の今後の医療の進展のお役に立てればいいなと思いますキラキラ流れ星




   
慢性早剥離羊水過少症候群 CAOS 
通称:カオス


原因不明の出血が妊娠初期からずっと続き、羊水が少しずつ無くなる稀な病気。

胎盤が剥がれていき、ボロボロになり、羊水の中にボロボになった胎盤や羊膜の浮遊物が沢山あり、出血により、血の混じった羊水を胎児が飲む事で肺が詰まり、肺疾患を起こし産まれてくる事がほとんどです。

24〜28週までに何らかの形で産まれてきてしまう事が多いそうです。とても稀な病気の為、症例が少なく、治療法もありません。



妊娠、出産は本当に母子共に命懸けな事なんだな。
と今回の妊娠、出産で体験し凄い痛感しました。
そして家族や友達、ご近所さん、先生方、看護師さん達の助けがあって今こうしていられるんだと思いました照れ
家族みんなには本当に感謝でいっぱいですラブラブ

妊娠生活は7ヶ月で終わってしまって小さく産まれてしまった娘にはとても申し訳ない気持ちでいっぱいですが五体満足で元気に産まれて来てくれて今も頑張って生きてくれて本当に感謝ですハート



    

 

写真でます天使












オカメインコ
⬇︎
ピッ音符


ハイビスカス
⬇︎




令和元年5月27日11:20  

   26w1d 妊娠7ヶ月

体重 766g BABY GIRLリボン 

身長 34cm






天使
⬇︎







おすましスワン宝石赤おすましペガサス宝石緑ふんわりリボン宝石白まじかるクラウン宝石紫ふんわりウイング宝石ブルーおすましスワン宝石赤おすましペガサス宝石緑ふんわりリボン宝石白まじかるクラウン宝石紫ふんわりウイング宝石ブルー
とっても可愛いうちのsmall Princess💕👸
 

この4Sのオムツ姿が何とも可愛い目ドキドキ
とっても小さいオムツなのにちゃんとキリンさんとか絵柄ついてるんだよーオカメインコラブラブ



まだこれから何が起こるか分からないけど...
ただ今は順調に何事もなく元気に一生懸命生きようと頑張っています🥰

 



mamaの所に元気に産まれて来てくれてありがとう天使ハートキラキラキラキラキラキラ


 
ママとパパがいつも一緒にいるよ虹fightおすましペガサス


お兄ちゃん、ベビちゃん、大好きだよドキドキ
かけがえない私達の2つの宝物ドキドキ



早く家族皆んなで一緒に暮らしたいねラブラブ
退院まであと3ヶ月ちょっとかなぁ〜照れ
いっぱい大きくな〜れ天使恋の矢虹

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス