※前回のブログで24時間の壁で明日は72時間の壁と書いてましたが、正しくは本日5月30日11:20が72時間の壁でした。修正しました。


私の体調は今の所感染症の数値が少し高くなったので抗生剤をまたやってます。その副作用のせいで毎日げりPですオカメインコ体温は基本37℃ちょいですが、出産して3日目にして頭痛も消えました。

そして貧血の為今日からまたインクレミンシロップ(鉄剤)飲み始めました。
そして低血圧と貧血のせいで、トイレに行く度に車椅子目の前真っ暗になり頭痛と目眩が激しく多分立ってたら本気で倒れるでしょう...叫びガックリ

との事で今日から入浴許可でましたが、傷もハイパー痛いし、倒れそうで怖いし拒否しました真顔
もう退院してから家で入るでいーしニヒヒ

お風呂はいらず汚くても、部屋が古くても、じいばあ、男の人いても、ご飯美味しくなくても、窓際の部屋じゃなくても、もー後3日程で退院できるので何でもいーです!
妊娠中は9月まで入院覚悟してましたので、全て気合いで我慢できます!!赤ちゃんを残して退院するのはとても心苦しいですが...退院しても毎日おっぱい届けに行こうと思います。NICUにいた方が快適で安全でそこでこそ生きて成長していけるので、優秀な先生達にお任せし、早く家に帰り、寂しがってる息子ちゃんと家族と暮らしたいです。


NICUの面会時間がとても長く夜中でも早朝でも会えるのでとても有難いです。


 

赤ちゃんですが、


24時間の壁も無事に超え、酸素量80%
48時間の壁も無事に超え、酸素量50%に減り
72時間の壁も無事に超え、酸素量35%まで減りましたニコニコラブラブ

べびちゃんとっても凄いですキラキラ

NICUの先生によると一酸化窒素もこれから少しずつ減らしていきたいと言っていました黄色い花


初めは傷口の痛みや鬱な状態のせいで、中々赤ちゃんの事を気にかける事が出来なく、ずっと心の中で彷徨いました。

私はこの子をちゃんと愛せるのか。
とても不安でした。

産婦人科の看護師さん達も弱スパルタ系だったので、私の心も病んでたのですが、少しずつ冷静を取り戻し、トイレにいく為、尿管もびっくりする位めちゃくちゃすんなり取れ、(※以前成育で尿管抜いてくれた子...多分やり方間違えてる...多分風船しぼませないままずっと引っ張られて引っこ抜かれたから鬼激痛だったからねドクロドクロドクロドクロ爆弾爆弾爆弾爆弾
最高潮に怯える私に、自分で抜かして欲しい!とお願いし、あまりの痛くなさに呆気にとられて、看護師さん呆れてたw真顔
なんだったのあの時の激痛な痛み...真顔むかっ

私が鬱状態だったのでこの病院の唯一の個室に2日間いさせてくれましたが、鬱が続いていた為、お隣の大部屋ICUに移動予定でしたが、ここのICUは個室でも大部屋でも父母旦那までしか部屋に入れない為、友達が来る際はロビーで数分先生の許可出れば!みたいな感じで、一般病棟に行ければ息子も友達も病室に入れて、朝7時〜22時まで面会可能との事でしたポーンポーンポーン凄いww

全然歩けない泣きまくる私に、尿管抜いて少し歩けたら一般病棟移れるけどね!と看護師さんに軽く脅しみたいのかけられて...ww真顔

死ぬ気で尿管管抜いて、少し歩き、一般病棟に気合いで移りましたDASH!DASH!
しかしまだ4日たっても全然歩けなく、ひたすら車椅子移動してます車椅子

最初そのフロア行ったらじいばあ、や若い男の子wなど色々な方がいてびっくりしましたwポーンハッ

産婦人科病棟ぢゃないのガーンハッ!?
トイレも一緒だしwwww
部屋古くて怖すぎwww
びっくりすぎwww

え...wwと思ったけど、


ここの看護師さん達は毎日じいばあ診てるせいかとっても優しいデレデレラブラブ
スパルタ感無しで、歩け!とか言わないし、車椅子すぐ持ってきてくれるし、なんなら私の部屋の隣に車椅子装備してくれてるデレデレ
お腹めちゃくちゃ痛がってて頑張って車椅子乗ろうとしても、
看護師さん『そんなに痛いなら頑張らないでゆっくり寝て今日は止めたらいいんぢゃない??あせる
と言ってくれて優しいデレデレ

そのお陰で私の心も少しずつ回復して笑顔取り戻し、沢山の応援や励ましのコメント頂き、皆さまにとても励まされ、本当に心が救われました!!
ブログやってて本当よかった!と思いました!
皆さま本当にありがとうございます!!笑い泣き
復活しました笑い泣きアップアップ


友達もお見舞いに来てくれて千疋屋の飲むゼリー買ってきてくれましたびっくり恋の矢沢山話して話を聞いてもらい、母や息子にも会えて、ここは都立病院なので、お祝い膳など出ることもなく、母がいっぱい今まで頑張ったから!と言って、今半のステーキ弁当3240円wポーンハッ高っwwwと中華弁当、たいめいけんオムライス、小倉クリームチーズ鯛焼き、TAKANOの苺生クリーム300g2000円wを西武で買ってきてくれて、一緒にご飯を食べたり出来るようなったので、更に心も体も回復しました爆笑音譜ラブラブ


赤ちゃんにもあれから旦那ちゃんがいる時に私も付いていき、会うようにして、今日は旦那ちゃんがお昼に少しと母と息子ちゃんと夕方辺りまでずっといたので赤ちゃんに会えず、会えないとやはり心配になり、1人で自ら会いに行く事にしました。車椅子


はっきり言って...自分の子ながら、
見た目は鶏ガラの様な感じです。 
ガリガリであばらがすごい出てて、皮膚は赤黒く宇宙人の様な...。
500mlペットボトルくらいの大きさで、それに太ももやふくらはぎが私の親指ほどの細さで付いている感じです。

沢山の管に繋がれて暴れない様、薬でずっと眠らされてます。目はガーゼがかぶせてあり口からは呼吸器の管で、両手に点滴の針が刺さっててとっても可哀想です。。
今日は片手の点滴が取れて片手がフリーになってて少し伸び伸びできてる様でとっても良かったですびっくり


やっと赤ちゃんに会っても泣かなくなりましたぐすんドキドキ
大きな進歩でした。
先生や担当の看護師さんと色々話して、今の所は何もなく順調で、オシッコもうんちもちゃんと出て、後何日かしたら鼻から胃にチューブで母乳をあげてみるそうですニコニコ

そして、いつも車椅子に座って横顔と足を見てたのですが、正面から顔を見た事が無かったので、お顔がちゃんと見たくて今日看護師さんに手伝ってもらい、立って上から赤ちゃんの顔見れました。



とっても可愛いかったですおねがいラブラブ
とっても愛おしい気持ちになりましたドキドキ

今日は、
   

ずっと今まで待たせてごめんね。ママ来たよ。頑張れ赤ちゃん!



って出産して4日目にしてやっと話しかけてあげる事が出来ましたぐすんドキドキ

遅くなったけどやっと母として戻ってこれましたぐすん


今まで顔を横顔しか見れてなかったので、お顔も正面から自分の目で見れてやっとお名前考えてあげられうな気持ちになりましたぐすん
遅くなってしまったけど、パパとママ2人で可愛い名前一生懸命考えて付けなくちゃね照れ💓





今日も搾乳頑張ろう牛しっぽ牛からだ牛あたまハート