やっと来ました24週キラキラ
今日は母の日ガーベラ
7ヶ月ですおねがいラブラブ
まだお腹にいてくれてありがとう照れ



でもまだ24週ぐすん
嬉しいけど次の目標28週まで、まだまだ先が長くあまり喜べませんが。

とりあえず26週を中間目標にしてみますニコニコ


昨日の夜中に多分恥骨痛が結構痛く、もしかしてこのまま産まれてしまうんじゃ...あせる 
ずっと恐怖を感じて過ごしましたが有難くもものの数分で収まりそのまま寝れましたzzz


今日は朝から平和で出血もいつもの生理3日目に戻り私の中での正常な状態を維持していますニコニコ

恥骨痛もほぼ無いかもアップ




女性眼鏡先生来てくれて、
『昨日もやっぱ出血しちゃったね。明日MRIして、内診は菌の確認だけでチョロチョロっとして、明日からステロイド注射を打っていこうと思うんだけど。』

私『それやりたかったんです!赤ちゃんの肺を活発に促すのと確か脳内出血抑えるやつですよねはてなマークでもそれをすると言う事はそろそろ産まれそうということですかはてなマーク

先生『なんとも言えないけど、出血が続いてるからやっぱり危険だからステロイド注射も効き目が出るのが48時間後で1週間持続するから、産まれる前にやらないと意味がないから間に合わなかったらやなので、先に打っておこうと思ってます!』

私『ステロイド注射するに当たって、副作用とか早産なりやすくなるとかそうゆうのはありますかはてなマーク

先生『うーん。特に副作用とかないんだけど、だいぶ昔に1人体調がすぐれなくなったという例があったかな。』

私『分かりましたお願いします!』



慢性早剥羊水過少症候群(CAOS)カオス


↑※注意!グロい血腫写真出てきます。



調べていると、この病気は稀らしく症例も少なく治療法もないとの事です。


切迫流産になって死産になってしまう事も多く、
24〜28週の間に何らかの形で産まれてしまう可能性が高いそうです。

また血の混じった羊水を飲み込む事で、肺が傷み詰まり肺が悪くなるとの事です。


今まで妊娠初期、中期、出血続く、大量出血などで検索しても全然出て来なかったですが、こうして病名がはっきり分かると少ないながらも、症例や同じ病名の方のブログを探す事が出来ました。

とても参考になり、これから自分がどうなるのか心の心境など予測でき、いざという時にきっと心が落ち着いて対応出来るような気もします。とても励みになりました。



この原因不明の謎の出血、胎盤が剥がれるせいで沢山の方が涙を流している事も知りました。
とても胸が苦しくなり涙が止まりませんでした。

 

本当に凄く怖いです
今日は何となくちょこちょこ張りがあるようです。
今まで張りとか一切なかったのに怖いです。

お腹もさらに痛くなって怖いと思ったたら...うんPでしたがガーン
少ししょわしゃわ出血が少しあります。。怖いです。

踏ん張るのも出てきてしまうんではないかと、凄く怖くて、トイレへ立ちあがったり、冷蔵庫からお水取るにも、寝返りうつにも、ベットの机引き寄せるのさえまた大量出血がドバッと出るのではないかと、物凄く怖くなってきました。。


いつ陣痛とか破水来るんじゃないかとずっと1人でビクビクしてます...涙

めっちゃ怖いよ。


なんか周りの妊婦さん皆んな凄く順調そうだし...
そう見えるだけかもしれないけど...


とりあえず時間が過ぎ去り、週数ごとに私の心の安泰も変わってくるのですが。当たり前ですが。


早く早く時間が過ぎればいい。
倍速で早送りしたい。


最近やたらナーバスになってますぐすん
母からのメールや音楽、写真みて泣いてます...えーん


看護師さん皆んな優しいんですが、1人の看護師さんがまだお若そうですが母のように接してくれてその方来るととっても安心しますぐすんドキドキ
感謝しかない。
   

とても可哀想ですが...息子ちゃんにも体調が安定するまで、会わない決心をしました。ごめんね。
(小学生以下はナースステーション、病室入れないので車椅子で移動しないと会えません。)

今まで息子第一で考えてましたが、お腹の子が健康で産まれて来れるように少しでも安静にしたいと思います。今私の出来る精一杯の努力が安静に寝ている事ただ一つなので。



そして息子を出産した久保田産婦人科で産む予定で、ずっと産院手続きを先延ばしにしていましたが、こちらの国立成育医療研究センターで産む決意をしました。


 


34週まではmamaと一緒にお腹の中で頑張ろう‼︎



神様、どうかお願いします。まだお腹の中で居させてください。お願いします。


私の大好きなお婆ちゃん達、お爺ちゃん、叔母さん、
旦那ちゃんのお父さん、お爺ちゃん達、お婆ちゃん、どうかこの子を助けて下さい...


お願いします...






決して負けません‼︎‼︎
己の心を強く持ち、己の体に闘志を燃やします‼︎
なんからんま1/2みたいです笑