おはようございます虹
昨日は夜に診察してもらいましたオカメインコ
女医先生とここの産婦人科で一番お偉そうなイケメンおじ様先生キラキラ


丁寧な女医先生にエコーで診てもらい、
イケメンおじ様先生『子宮の下の方にある古い血がだいぶ小さくなってきているね星
『数値が数値だから何とも言えないけど、悪くなってはないよ』
と言ってましたニコニコ 

毎日出血しているので、だんだん小さくなっている模様ニコニコ

やはり父は動いたことで大量出血した事をずっと怒っていましたが、
イケメンおじ様先生が言うには古い血の塊が子宮内にずっとあると、そこがばい菌の住みかになってしまうので流れてしまった方がいいみたいですガーン


子宮内で炎症を起こしているとも言ってましたショボーン
炎症が広がると良くないそうですぐすん
あと赤ちゃんの羊膜の中の下の方に不純物も溜まっていると言ってましたスライムエコーの棒でツンとやるときっとフワッとどっかいっちゃうよ!との事でこの不純物は悪い物ではないみたいですニコニコ

とりあえず抗生剤はてなマークの膣錠を今日の夕方から入れてみて効果が出るか様子見するとの事ですニコ
来週の月曜にまた血液検査して数値の値を見るそうです流れ星

今までの血液検査の数値 

母と旦那ちゃんにイケメンおじ様先生だったよピンク音符
って言ったらママは『何でもイケメンじゃないと頑張れないよねOK笑笑』

旦那ちゃんは『地位も名誉もお金も手に入れて顔がイケメンって凄いな!』と褒め称えてましたキラキラ

入院してから母に免疫を強くしたいからマヌカハニーを持ってきてと言ってたのですが、持ってきたのに見事に渡すの忘れたみたいで、早く持ってきてくれmummyーーーーガーン!!それ重要おーっ!あせる

何でもいいから免疫つけて体強くして殺菌したいのよー笑い泣きビックリマーク

夜旦那ちゃんも仕事で遅くなるから行けないかもあせる
と言っていったのですが、面会終了30分前に来てくれて、まじ疲れたここの病院眠くなるzzzとか言いながらも毎日朝4時半とかに家出て眠いはずなのに来てくれて本当にありがとうちゅードキドキ

私が弱ってる時に、私の気持ちを考えてくれて、頑張って毎日来ようと努力してくれていて本当に嬉しいです照れラブラブ

家族も息子ちゃんのお世話やペット達も見ていてくれて、遠くの病院まで時間作ってきてくれて本当に助かってるし友達も皆んな応援してくれて皆んなの気持ちが嬉しいぐすんドキドキ

本当に入院とかあると家族や周りの助けを借りなければ生きていきない事を本当に痛感しますぐすん




ありがとう





べびちゃん皆んな応援してくれてるから一緒に頑張ろうねドキドキ
ママも負けないからべびちゃんも負けないでね!!


点滴の抗生剤は6時間ごとに、
毎日朝9時、15時、21時、3時、と1日4回ガーン
夜中も点滴して1時間後に点滴外しにくる真顔
看護師さんって本当大変あせる

体調が急変してから1日目より強い抗生剤の点滴使ってます宇宙人
昨日からは膣錠をプラスして、


今日の朝の体温は36.4度ポーンドキドキドキドキドキドキ

びっくりびっくり‼️

妊娠してからずっと頭痛があったので家でもたまに熱計ったりしてたのですが、37度以下を下回る事はなかったので、本当びっくりポーン!!
毎朝6時に病院で起こされてるからかなwはてなマーク
昼の体温で少しわかるなうーん

妊娠の高温期の熱は胎盤が出来上がるだいたい13週辺りで下がってくるので、今回息子ちゃん妊娠時の時みたいに中々下がらなく、長いなーとずっと思ってましたうーん


急変の次の日辺りから吐き気と頭痛(悪阻)がほぼ消えたような気がしますキラキラ
毎日貼ってた冷えピタを貼らなくても平気になってきた虹
アイスノンは貰ってますが、アイスノンも緩くなっても結構放置気味だったり雪の結晶
もしかして薬効いてるのかなはてなマーク


毎日出血してたけど、実は結構前から感染症にかかってたとかあるのかなはてなマークはてなマークはてなマーク
悪阻とか頭痛無くなって来たしキョロキョロ

個人病院は出血がどこから出てるのか、今新しく吹き出してる出血なのか、古く溜まった血なのか、ポリープなのか、とかは診てくれるけど、

感染症の白血球などの細かい物は妊婦に相当な具合悪いなどの症状がない限り中々診てくれないと思うので、それか調べる物がないかはてなマークかなはてなマーク

この時期は悪阻ないよビックリマーク今の時期(4月)だと胃腸炎かなんかと言われてたけど、やはり菌が多少関係して悪阻のような症状出てたとかなのかな...はてなマーク

かなーり前から出血毎日してたし、別に大量出血したから感染症にかかったとは言えないよねはてなマーク

出血があると感染症にかかる事もあるから量が関係してるわけじゃないよねはてなマーク

ただ今回大量出血だったから今まで溜まってた古い血(ばい菌住みか)が一気に破裂?したから急激に高熱出て強い症状がバッ!!って出たのかなはてなマーク
と思ったりえー?

だって大量出血した日〜2日目の夕方までは普通にいつもの悪阻って感じで普通元気だったからアップ


ハテナいっぱいwwえー?

1つ言えるのは大きい病院は色々調べてくれて間違いない病院ビックリマークビックリマーク
そして何より安心デレデレキラキラキラキラ 

ちょこちょこ赤ちゃんの心臓の音確かめに来てくれて、3回体温測って、3回位血圧測って、今はトイレも歯磨きもベットの上でやるし、ナプキンも看護師さん変えてくれてお股も洗って頂き、拭いて頂き、何かあればナースコースし、色々すぐ検査も出来るし、ほぼ寝返り位しか動かないから、心の安心度は半端ないキラキラ
そして皆さんとってもお優しいのでストレスフリー虹
看護師さんって本当大変滝汗
 
大部屋だけど、なんか前の2人部屋よりも日当たりも良く、圧迫感を感じず、病室のドア開けっ放なので看護師さんや他の人の声、新生児の鳴き声や色んな音がして、自分の音を敏感に気にしなくいい環境だから私としてはなんかいい音譜
前は静か過ぎて小さな音も響いて気を遣った汗



そして看護師さんに気になって聞いた事が、

私『体外受精(顕微)をして今妊娠したんですけど、体外受精をすると、ホルモン剤飲んだり、ホルモン注射打ったり子宮内膜厚くしてたりするからこういった出血って多いんですかねはてなマーク
一応体外受精の方が自然妊娠より、流産率とか多少なり高かったりするじゃないですかはてなマーク

と質問。

看護師さん『んーあまり関係ないと思うけど分からないなぁ。でも確かによく入院する人は若干ではあるけど、そういった人達(高度不妊治療をした人)が少し多いかもしれないかも』

とおっしゃっていましたニコニコ
まぁ看護師さん絶対ではないですが、私がずっと気になってた事ですうーん
小さな疑問にも可能性を考えて答えて頂き感謝ですキラキラ



体温や悪阻の症状なども治まって来ているのでいい方向に向かっていると信じたい...信じるビックリマーク




 菌よ消え去れ!!





すごーくすごーく柔らかなパスタ茹ですぎ感MAX🍝

生姜焼き。生姜効いてて食べやすかったニヤニヤ音譜

パン食間違いないデレデレ食パン
ただこの人参しりしりとってもとっても素材のお味w

暇なので私のご飯毎日旦那ちゃんと母に送ってるけど、母が息子ちゃんにご飯の写真見せてるみたいで、
息子ちゃん『牛乳ママと一緒だねー爆笑
と息子ちゃんも朝から牛乳飲んでて喜んでいたそうですおねがいラブラブ


早く息子ちゃんに会いたいな...