昨日やたらご飯食べた後から珍しく凄い眠くて、朝ごはん9時くらいから11時過ぎくらいまで寝ましたzzz

お昼を食べてまた珍しく眠くなってまた15時半位まで寝れましたzzz

いつも不眠なのにこんな1日に2回も眠くなって寝るなんてなんかおかしいビックリマーク
と思っていた矢先、いつも病院暑くて腕まくりして、ズボンもめくってるのに軽く体が寒くなってきてきたなと思って布団に包まったら、寒さが急激に押し寄せてきて、体がガクガクして痙攣のように寒くてガクガク止まらなくなってナースコールしましたゲホゲホ雪

もう全身のガクガク止まらなすぎて、自然と涙も出てきて息もハァハァでガクガクし過ぎて太ももの筋とか痛くなってきて、電気毛布持ってきてもらって熱計ったら37.5度くらいで、血圧測るのもガクガクし過ぎて上手く測れなく、先生呼んでくれましたあせる
ちゃんと測れなかった時は64位。何度か計り直して血圧は110位でした。

先生いわく、恐らくこれから熱が上がるとの事で、すぐ再度熱測ると39.3度になってましたポーン
ある意味すごいアセアセ
そして頭痛が酷くなりました。そして気持ち悪い...

赤ちゃんの胎動が感じなかったので心臓の音探してもらって、元気でしたぐすん

女医先生『感染症の数値が上がったとみて、まちがいないと、これから腕と股横から採血して数値を調べるので、感染症が広がってると赤ちゃんも危険です』

私『助からない可能性もあるって事ですか?』的な事を聞いた。忘れたけど。

女医先生『感染の高さがどれ程かとかによるけど、危険な状況です。ご家族に連絡取れますか?』

充電が乏しかったので、そしたら連絡していただけますか?と言って、夫と母に連絡してもらいました。

ガクガクも落ち着いて来たので感染症について、残り充電10%のわずかな携帯でググりまくりましたが、感染症がいっぱい出てきて、生存率とか死亡率とか後遺症とか全く分からず不安でしたえーん

ただちょっと前にブログで感染症にかかって破水してしまい、羊水が少し足りなくて赤ちゃんも苦しいので妊娠人工中絶した夫婦のブログを読んでいたので怖かったです。
やはり感染すると破水しやすいみたいです。
でも今回はお腹の痛みも全くなく、破水の兆候がなかったので、きっと違うよね。と自分に言い聞かせ、


感染症が原因の早産で22w3dで447gで産んだ方の記事を前読んで再度読み直しました。 
読み直したけどどんな感染かとは詳しくは書いておらず、
似てるなと思ったのは、

◾️体外受精で妊娠し、凍結胚盤胞移植。顕微授精
◾️妊娠12週から出血を繰り返していた。6-8週から出血繰り返し15週辺りから毎日生理3日目位の出血
◾️21週には高位破水をした。12週高位破水
◾️週数近い 20週2日
◾️感染症
すごく状況似てるなと思いました。

私のお腹の赤ちゃんは今推定358g


ただ私はまだ20週と3日だったので切迫流産になってしまう可能性が高いのかな。と思いました。

22週でないと法的に赤ちゃん病院では診てもらえないので。

最初、
看護師さん『これから安静を強化します。尿管を通します』と言われてたのですが、中々尿管通しに来なく、
看護師さん『尿管は先生の話をご家族で一緒に聞いてからどうするか決めます。』

と言われたので、さっきまで尿管通す予定だったけど、後から選択肢があるって事は、


感染数値が高く赤ちゃんに障害が残る可能性が高いけど妊娠を継続するか、

今赤ちゃん苦しんでるので直ぐに人工中絶するか。

どちらかだと確信しました。
今も胎動がボコボコいって、動き回ってる。
長男がお腹にいた時より暴れん坊な元気な子。
どちらの選択をとったとしても色々考えると、とっても悲しくなりました...



なので、旦那ちゃんが1時間経ってから病院に到着して、『どうしたの!?大丈夫なの!?どうゆう状況なの?』と聞くから、私の上記の予想を話しました。

母も電車で駆けつけてくれて、

旦那ちゃん『もしかすると、上の上記まではいってなくて、少し危ない状況だからとりあえず治療の説明するだけなんじゃないの?今病院も少しなんかあると家族に言ったりしないと、色々後で大変な事になったりするしさ』
『病室で待ってるって事はこの合同部屋ではなしするんじゃない?』
そんなわけ無いだろ❗️と突っ込みたかったけど熱もあるしそんな元気なしチーン

何てコイツ↑は楽観的なんだ...と思いました。
いやそうならいいけどさ。

家族が集まっても中々先生来なかったので、もしかして、もしかすると、そんなにやはり旦那ちゃんが言う通りそこまで切羽詰まってない状況だから先生来ないのかな...はてなマーク

と色々勝手に心のなかで推測真顔もやもや

そして車椅子に乗ってやはり家族で面談室へドア

頭ガンガンして私はあまり内容覚えてないけど、
女医先生『やはり感染症の数値がすごく高くなっていて、これから感染が子宮の上の方まで広がると人工中絶の可能性も考えられるとの事。3日間が生死を分ける。
その間に熱が下がれば抗生剤が効いてる可能性があるのでいい兆候ではあります。ただ感染が赤ちゃんの包んでる膜を突き抜けていくと危険という事。今の段階ではどの位まで感染が進行してるか分からないので3日間の経過を見ていかなきゃいけない』

との事でした。
この時39.3度あった熱が→38.7へ微妙に下がってたので少し希望が持てました。


先生の話終わって、とりあえず私の究極の2つの選択肢はまだ大丈夫だったようで、まだ戦う事が出来るんだ!可能性が無いわけでは無い!と思い安心しましたキラキラ
この子は今まで幾度の大量出血、毎日の出血、破水全部乗り越えて来て胎動11週あたりから感じて今ではボコボコ動き回って心臓の音探すのも大変な位やたら元気な子だからきっと大丈夫だ!!
この子の生命力を信じよう!!一緒に頑張ろう!!
菌なんかに負けてたまるか!!
と心の中で話しかけましたハート
私の免疫が菌に勝つことが大事な事だと思い、吐きそうだったけど頑張って夜ご飯食べましたうお座


私にはコイツ楽観的だな真顔都合良すぎだろ。と思ったけど旦那ちゃんが意外と冷静に読み取ってたのが油断は出来ないけど少しあたってたのが良かったです。疑ってごめんね。汗
信じる事も大切と気付きました宇宙人




私は尿管入れに処置室へ...  



少し気持ち悪いと良くみなさん言いますよ。看護師さんは入れたことないので分からない。との事で、
股広げてくださーいと言われて怖くて怖くて、ブルブルしながら広げたら案の定めちゃ痛かったえーん
しかも尿管入れるの長めえーん



看護師さんに痛みを具体的に言って、恥ずかしながら、クリ○リスめちゃくちゃ痛い感じと伝えましたえーん


その後も残尿感とおしっこ今にも膀胱破裂して漏れそうな感覚に襲われ、最後の面会時間終わっても家族の顔見たくて、看護師さんにお願いして待っててもらって、家族に会った時尿管の痛さで顔歪んでましたチーン



旦那ちゃん『あれ?それ点滴したの?』

私『オシッコ...管入れた...』

旦那ちゃん『...。』

ママは気を利かせて『まぁ息子ちゃんはちゃんと見るから安心してねニコニコ


旦那ちゃんもママもめちゃ痛そうな顔してましたゲッソリ
うんめっちゃ痛いです笑い泣き

そしてバイバイしましたパーぐすん


ネットや姉の話聞く限りでは痛いの一瞬であまり痛くなさそうだったので、あまりの痛さにびっくり笑い泣き
皆んな出産の最中だからかなゲッソリ

とりあえず夜中も尿管痛く、膀胱破裂しそうでオシッコ死ぬほど行きたい感覚に襲われて中々寝れませんでしたチーン


これで赤ちゃん元気でいれるなら頑張れ私笑い泣き!!!!
自分にカツ入れて気合い入れました!!DASH!DASH!