昨日先生にとりあえず普通に生活しながら安静にと言われたので、今日は父母と歯医者に行こうと世田谷方向へ車

助手席で車乗ってる途中でお股から大量の何か出てきた滝汗ポーン
それも3回位滝汗

とりあえずコンビニでナプキンチェックポーン

大量の血と共に大っきいレバーがドボンとトイレの中へ消えていったポーン

こりゃぁヤバイ滝汗滝汗滝汗!!


急いでGoogleマップでお近くの産婦人科検索して私だけ降ろしてもらった病院

大量出血伝えて、内診で診てもらって赤ちゃんも元気で羊水もいっぱいあるとお願い

少し希望が出て、出血原因分からないしここでは見れないから、大きい病院かいつも行ってる病院で見てもらった方がいい多分入院になるとの事で、大量出血が収まらないので、救急車お願いします。と言ったら、
救急車は呼べないとポーン
タクシーで行けと、ポーンポーンポーン


ショーツ、パンツ飛び越えてカーディガンまで血に染まってこんなに大量出血何回もして今も止まらないのに救急車呼んでくれないのガーン!?!?!?
しかもあんた、犬用のトイレシート私のお尻の下に渡してきたやんw

タクシーじゃ環八の渋滞にめっちゃハマるんですけど...
赤ちゃん大丈夫なの!?
...と思ったけど、じゃぁタクシーお願いしますと!言って、(タクシー血の海になりそ...)と思いながら待ってたら、

先生も大量出血でちょっとヤバイと思ったのか、救急車呼んでくれて大きい病院に搬送される事になった救急車

救急車が来る間ソファで寝かせてもらってたけど、その間もちょこちょこ血が吹き出すぐすん

看護師さん達もいい人達で本当に有り難かったぐすんドキドキ
救急車到着した途端に、院長先生が、
『ハイ!立って!歩いて!歩けるでしょ!』
と言われて、看護師さん達が止めにはいってくれて、

いや、私はね、歩けるよ?まだ若いし元気だし、痛みもないし...。たまにお腹は痛いけどさ、生理痛程度だしね。

ただ座ったり、起き上がったり、歩いたりすると血が大量に吹き出すし、レバーがでるんでね。しかも破水してるか調べてくれてないし。これは破水じゃないのね???調べてくれてないけど、血出て大丈夫なのね?
お腹の赤ちゃん平気なの?
それが心配なだけですけど。

『ハイ!立って!歩いて!歩けるでしょ!?』とちょいキレ気味w
とまた言われて、看護師さんと救急隊の方がまた止めに入ってくれて、タンカを近くまで救急隊の方が持ってきてくれて自分でタンカに座って運ばれて救急車に乗ったけど。

ちょいとイラっときました真顔
診てくれて感謝してるけど、こんだけ大量出血して、大量の血が10回以上バシャッー!って吹き出してるんだからそんな言い方しなくてもいいのに...


おじいちゃんだからかな。
うちの父もこの同じ年代だけど、本当この年代の人嫌いだわ汗男1番なこの感じw

昨日の検診で先生に普通の生活で休み休み安静でって言われたから車で行く歯医者だし歩かないから、来たのに。
さっきも運転してる父に『だからお前は家にいろ!って言ったんだ馬鹿が!医者の言う事きくな!お前が1番自分の体よくわかってるんだろ!お前も(母)も家にいろってなんで言わないんだ!』とか何回もしつこく同じ事言われてw


自分の体分かってるの私で、いつも診てもらってる先生が大丈夫だと言うから、歯医者に車で向かっただけで、私も体調もいいし、出血も変わらないから大丈夫と思って、行っただけだけど!母は悪くないじゃん!なんで関係ない人までキレてくるわけ?
仕事関係の誰にもキレないけど、家族にだけやたらキレてくるのやめてほしいんですけど。

医者の言う事聞かなきゃ誰の言う事きくんだよ。ってゆうね。ってゆうか、今そうゆう問題じゃなくて早く病院行ってくれ。大丈夫?の一言言えないの?家族皆んなに1人で勝手にキレていい事ある?こっちだって毎日あなたの怒鳴ってる声とか聞いてるの本当にストレスなんですけどDASH!

心配してそう言ってくれてるのは有り難いし解るけど、ひたすらこっちが大量出血してるときにかける言葉じゃないよね。こっちもイライラして怒鳴っちゃうし。せめて一回なら言ってもいいけどさ、もう歳だから同じそのセリフ何回も言うし、ほかに言葉はないのかね?ストレスも出血の原因になるんですけど。

と父と院長先生のこの世代にイラッとした真顔


救急車で運ばれて、色々大きい病院で診てもらったら、やはり出血の原因は分からないとの事で、赤ちゃんとか母体にも問題はないそうですニコニコ
出血は鮮血で赤いけど若干古い血だそうで、出口ら辺にその古い血が溜まっているみたいで、それはむしろ出た方が良かったみたいで、出血は気にしなくていいみたいです!
ただ出血があると感染症にかかると母子ともに危険なので一応出血治るまで入院という形になりましたニコ
ちなみに先生に聞いたら車乗ってたから出血したとかではないみたいです。
昨日の検診で器具入れら時痛かったので、私はお股の出口付近に古い出血の塊があるから、検診後の普通の健全な妊婦さんも出血する事多いので、多分そのせいだと思います。


この前の入院は破水で羊水が無くなると赤ちゃんが危険なので怖かったけど、今は母子ともに問題ないのでなんか気楽です照れ

ただ妊娠週数が20w2dなので23週位いかないと赤ちゃんの生存率が良くないのでそこまで頑張ろうと思いますキラキラ

横になってたら出血もいつもの出血と変わらなくなってきたから帰りたいな。
もしくは通ってくれる家族も大変なので家の近くの病院に転院したいなショボーン
転院は先生と相談だそうですニコ


入院中の暇との戦いが待ってる笑い泣き

そして今度は大部屋だからな笑
個室の値段1日15000円〜35000円ですってびっくり
大部屋は0円

迷わず大部屋で...ニヤニヤ

金ないって悲しい...笑

子供3人欲しかったけど、こんな入院続きで、悪阻も酷くて、周りの助けがないとやっていけない妊娠生活...

そしてお金もないw

この前生後2ヶ月の甥っ子ちゃんがお買い物中30分前位に飲んだ母乳か何かが抱っこしてたら急に詰まったのか、お腹空いてギャン泣きしてたのに数秒軽く意識を失って、数秒で顔が急に青白く真っ白になって、目をパタッと閉じて死んでしまったかと思った。人間って数秒でこんなに白くなるんだ...本当にびっくりしました。
背中めっちゃ叩いたら軽く鼻からミルクが出て、もうろうと意識取り戻して、ぐったりして半目で心配なので救急車で運ばれて色々診てもらったらけど頭と顔が赤い点々がたくさん出て軽く内出血みたいな感じだったけど、息が止まったのが多分数秒だったらしく、良かったとのことでした。

特に異常もなくそのまま家に帰った事もあり、産まれてからもいつどうなるかって分からないよね。


男の子、女の子って授かってすごく幸せな事。
ただ、凍結延長しないで、破棄になった場合、もう妊娠する事は出来ない。
この前お友達で体外した子と、私と同じ上が長男。お腹の子は女の子。とその話したけど、後から欲しいと思ってももう妊娠出来ないから悩むね。って話しされて、とっても悩みます。


子供3人欲しいって思いは後から後悔するのかな。しないのかな。でも悪阻も怖いし、上の子もいるし、家族の支えなしではやっていけないから迷惑はかかる。
とっても悩みます。


受精卵凍結保存期限2019年10月。
悩みます。