お久しぶりです流れ星
12w6dですオカメインコ

約2週間ちょい前にインフルAになりましたドクロ
悪阻とインフルでとても辛かったけどなんとか耐えましたチーン
(薬も貰えましたがインフル自体は赤ちゃんに影響がある事はほぼないそうです)
そして今は完治しましたキラキラ


お陰様で今までのと合わせて全部で5キロ程痩せましたが食べると1、2キロすぐ戻ります豚

悪阻で携帯の画面見るのも苦痛でしたが、最近やっと悪阻が減少してきて、まだ吐きますが携帯見れるまで復活してきましたニコニコ

そして久しぶりにテレビ見て笑えるようにデレデレ音譜
そして旦那ちゃんが息子の歯磨きしなくちゃなー!と言うから歯磨きよろしくニコとソファで寝っ転がってたら、歯磨き位しろよムカムカと言われキレられました真顔
旦那『まだお皿洗うのも残ってるんだからムカムカ


...は?あなたが食べた皿2、3枚だけ!!ですがw真顔
(息子ちゃんと私のは夕方早めに食べたので私が洗った)


...勿論ブチ切れムキー爆弾←私
歯磨き位ゆうなら自分でやれ!!くそやろー


こちとら、まだ吐き気、頭痛、腰痛、腹痛、動悸、下痢、肩こり、息切れあるんじゃームキー炎
直ぐには動けないんだよ!(動く時は本気で気合いがいる)

笑っていてもめっちゃ辛くて吐くの朝から晩まで随時我慢してるんだよグー
(吐くと食道切れてモーレツ痛く苦しいので)


やっと何ヶ月ぶりに笑えたのに、イラッとくるわムキー
直ぐ申し訳ないと思ったのか謝ってきましたが...真顔
まじ謝らなかったら一生恨む予定でした真顔ドンッ
これ一昨日の事真顔



4日前に何年ぶりかにモーレツにお腹痛くなり、げ○P–P–して、それからずっとP–ですゲッソリ

そして最近やたらお腹が張る感じがしてお腹が痛く、更に軽く頻尿で膀胱炎になったかなはてなマーク
と心配してました滝汗(息子妊娠時はお腹張るのはもっと後期あたりでした)


そして今日の朝いつものように掃除機かけたりしてお腹張り椅子に座ってたらお股からサッーーーと水が流れてくる感触がびっくり



見ると鮮血ポーン
軽く薄い色の水少し混ぜた感じの鮮血で少量。




でも私の出血はいつもの事だからなぁ。ニコ
と思ったけど、サッーーーとあまりの水っぽさに違和感覚えて、更に生理痛が来たので、
(私の生理痛レベルでいうと6〜7位でしたが)
MAXは10です。


出血しても病院行かない派でしたが、
今日は土曜だしまだ朝だったので、午後からは診察して貰えないし、日曜も休館日だから今日病院今行こう滝汗!!と、とっさに感が働いて、自転車では無理だと思い、母にすぐ連絡して車で迎えにきてもらいました車


病院に出血と腹痛でと言ったので直ぐ呼ばれると思いきや意外に20分位待って辛かったえーん
混んでたのでそれなり早くしてくれたんだろうけどえーん
診察室に入って説明すると、先生『え!?出血してたの!?』と伝わっておらず、、、笑い泣き


診察して、濁ってるのか赤ちゃんがよく見えなくて、やっとピントがあったのかやっと見えました。
死んじゃったかと思ってましたが、今までの妊婦検診でいつも死んだように寝て動かなかったのに今日に限っては元気いっぱい動いてて、目をこすったり、伸びしてたりしましたお願いドキドキ

が、しかし、検査の結果、どうやら破水してしまったようで、緊急入院になりましたガーン
12週だと使える薬少ないので、破水してしまい、更にこんだけお腹痛いと、助からない確率は半分よりもっと上で明日から3日間位に流れる可能性が高いと言われましたぐすん
病院の病室で横になるまで何回か水が流れて、全部でコップ1/3位水っぽい血が出た気がします...


赤ちゃんが元気でも、破水して羊水が少なくなったりすれば赤ちゃんは亡くなってしまうとの事でした。
今の子宮の大きさは拳2個分位だからきっと羊水もそんなに沢山入ってるわけではないんだろうな...
初めてあんなに元気に動いてる姿を見てこの子は生きたいんだな。と思って悲しくなりました。


泣きそうでした。そうですか。分かりました。しか言えませんでした。
その後車椅子に乗せられてめっちゃ泣きました...


電話で旦那ちゃんにもどーにか伝えてめっちゃ泣いて、母にも大丈夫だよ。と言われ泣きました。


お腹の張り止めの薬を飲んでトイレ以外寝っ転がって安静だそうです。
頻尿はお腹張ったりするとなるそうなのでその頃から安静は必要だったみたいです。
破水するとお腹も痛くなるそうです。



張り止めが効いたのか、今は腹痛もなくなり、お水、も出ていないような気がします。トイレすると血はつく程度。

旦那ちゃんが仕事早く切り上げてお昼にお見舞いに来てくれました。
今回の妊娠は昼からいつもモーレツに眠くなるけど、寝ると夜確実に不眠に陥るので、相部屋だし、寝ないで一人で寝て過ごす病室辛いです。
病院暇だけど、このままお腹の痛みとか落ち着いてくれる事祈るばかりです。


お腹の張り、頻尿感、流れるようなサラサラ出血、生理痛は皆さんも気をつけてくださいあせる