ピノたん、今日で生後4ヶ月です!

おめでとう!ピノたん☆


よく食べよく寝てよく遊んで、スクスク育ってます。

900gだった体重も、1.4キロになりました。


先輩犬のココもっちとも仲良く過ごしています。


ピノたん、人の話をとてもよく聞いていて、

何か話しかけると、すぐ首をかしげます。



⚠️↑反転写真ではありませんw


首をかしげると、耳の位置や角度が変わるので、

周囲の音を聞き取りやすくするため、反射的に取る行動と言われているみたいですが、

犬が首をかしげるしぐさって、とにかく可愛すぎるラブ


でも可愛いとばかりも言っていられなくて、

病気によって首をかしげることもあるそうです。


ワンコはお喋りができないから、

飼い主がちゃんと異変を察知しないとね!


ココもっピとお喋りできたら楽しいだろうな〜(≧∇≦)

実はめちゃめちゃ生意気だったりして(笑)