今日はピノたんの3回目のワクチン接種のため、

ココモモちゃんのかかりつけの獣医さんへ行きました。

 

 
ペットショップから連れ帰って以来、
ダッコでお庭の空気を吸う程度しか外に出ていなかったので、
初めてのおでかけにピノたんおっかなびっくりびっくり

 

先月のココモモちゃんの大腸炎騒動があったので、

我が家に新入りワンコが来ていることは先生にも伝えてありましたが、

ご対面は初!

 

先生「チワワだったんですね!てっきりダックスだと思っていました」って。

私もまさかチワワを飼うとは思ってなかったよ(笑)

 

そしていろいろ診察していただいて、

ピノたんを固定するために看護師さんに代わってもらって、

いざワクチン接種です。

 

先生「はい、じゃーちょっとチクッとしますよ~」って。

 

え?ピノに言ってます??

小さいワンコは注射を痛がるので、

キャンキャン鳴くと飼い主が驚くと思って伝えてくれたんだろうけど、

真顔でピノに話しかけてるように見えたんで、ツボってしまいました。

 

先生はおもしろいつもりはないんだろうけど、

おもしろいと思っていないのにおもしろいところがツボでした爆笑

 

狂犬病の予防接種がまだなので、他の人や犬との関りには注意が必要だけど、

とりあえずお散歩デビューが許可されました。

 

首輪とリードを新調したので、早くお散歩したいな音譜

とりあえず今日は安静にしていようね、ピノたんラブラブ

 

新調した首輪とリードはこちら。

 

 

小さくて軽くて、チワワの中でも小柄なピノたんにも負担がなさそうです。

色も柄も可愛くて気に入っていますドキドキ