先週の月曜日に我が家にピノたんがやって来ました。


ココモモちゃんのメンタルが気になっていて、

何をするにもココモモちゃん優先、

可愛がるのもココモモちゃん優先にしていましたが、

それでもストレスになっていたんだろうな…。


モモちゃん血便出ました。下痢もしています。


昨日お布団に2滴くらい血液らしきものがついていたのですが、

モモちゃんは爪をチミチミするのが癖なのと、

膿皮症でお腹が痒いと掻きすぎて血が滲むことがあるので、

なんらかの形で少し出血したかな?くらいに思っていました。


が、今日になって、嘔吐と下痢が始まりました。


ココちゃんと、獣医さんとこの飼い犬以外のワンコが苦手なモモちゃんにとっては、

ピノたんの存在は大きなストレスだったんだろうな…。


今日受診してお薬を出してもらったんだけど、

モモちゃんお薬を断固拒否!


ちゅ〜るにまぜても、バナナにくい込ませても、絶対に食べませんショボーン



注射してもらえばよかったなぁ…。

表情も暗く、とても心配です。