毎日暑い日が続いていますね。

日差しがジリジリなので、お散歩は日が落ちてから。


いくら日が落ちてからのお散歩とは言え、

短足犬のココモモちゃんは、地面からの暑さがしんどいだろうなぁ…。


と、言うことで、COOLバンダナ作りました☆

水で濡らして絞って振れば冷たくなるという生地を使っていますウインク


紐の部分は普通生地を使用しているので、冷たくなりません。

本当はベルト部分もCOOL生地にしたかったのですが、

この生地は伸縮性があるので、伸びてしまうとよろしくないので…。


ココモモちゃんが少しでも涼しくお散歩できるように開発しました!(←大袈裟w)


もともとクールタオルとして売っているものをリメイクして作っているため、

布の幅が狭く、Mサイズまでしか対応できないのが残念ですしょぼん




今日は早速COOLバンダナをつけてお散歩してきました☆

毛がフワフワだからひんやり感伝わらないかなぁ?とも思いましたが、

まんざらでもないご様子でしたよニコニコ


ワンタッチCOOLバンダナは、メルカリで販売しています。

興味のある方はメルカリで、#ダックスハウスmoco

で検索してみてください。(#も入れて検索してください)