気が付けば12月。

ブログも1ヶ月も放置してしまいました。

 

ブログの更新はさぼっちゃっていたけど、

ハンドメイドの方は、仕事の合間に頑張ってます。

 

12月ということもあり、サンタコスチュームを作りました。

 

 

ベルトをつけて、サンタさんの衣装みたいにするか、

袖を付けて袖口にも白いフワフワをつけようかとか、

いろいろ悩んだ結果、ウサちゃんサンタにしてみました!

 

フワフワが分厚いので縫いにくくて苦戦しましたが

なんとか商品化しました!

 

アクリル毛糸で作ったボーンのおもちゃも、

12月ということで、クリスマス仕様の赤と緑をセット販売します☆

 

 

このボーンのおもちゃ、今までは長さが18~19cmあったのですが、

ダックスにはちょっと大きすぎるかも??と思い、

長さ15~16cmほどに少しコンパクトにしました。

 

今まで1つ500円で販売していて、

2つ買ってもらうと複数割引をして900円でしたが、

赤と緑のクリスマスセットとして、800円で販売予定です。

 

洗剤がなくても食器がきれいになるというアクリルたわしをヒントに、

かみかみすることで、歯の汚れが取れるのでは?という発想です。

 

ただし飼い主さんの目の届くところで遊ばせてあげてくださいね。

素人のハンドメイドですので、強度は期待できないかもしれません。

 

普通にかみかみする程度には耐えられると思いますが、

引きちぎったりして、おもちゃを破壊してしまうワンちゃんには

不向きだと思います( ノД`)シクシク…

 

メルカリで販売しています。
興味のある方はぜひ
#ダックスハウスmoco
で検索してみてください。
(#も入れて検索してください)

 

クリスマスコスチュームは、

DS、DM、DLの3サイズで対応可能です(^▽^)