今日は、トリミングの予約の日。

 

でもココちゃんの腰の調子がよくならなくて、

モモちゃんだけでトリミングへ行ってきました!

 

いつもは喜んで自ら入っていくのに、

ひとりぼっちで行くことに気づいたら、

私の方に戻ってきてしまって、

看護師さんにダッコで連れてってもらいました。

 

その後、秋田犬かな?大きなワンちゃんが来て、

飼い主さんに引っ張られてしぶしぶ獣医さんに入っていく姿が!

 

待合室から診察室に入るときも、ふせをしてしまって、

無言の抵抗をする大きなワンちゃん。

 

飼い主さんがリードを引っ張り、看護師さんがお尻を押し、

先生に脇を抱えられて、診察室入っていきました。

こんな言い方はアレだけど、

そんな大きな図体で獣医さん怖いの?と思うと、

本当にかわいくてかわいくて♡

 

うちの子達は、獣医さんに喜んで入っていくし、

散歩で通りかかったときに獣医さんが閉まっていると、

入り口で開けろと言わんばかりに「ワン!」とひと吠えするほど。

 

でももしイヤイヤしたところで、ちっこいからダッコできるし、

大きなワンちゃんは、病気になって動けなくなったりしたときに

獣医さんに連れていくのも大変なんだなと思いました。

 

 

はい。トリミングが終わってお迎えに行ったときのモモちゃんです。

助手席から乗せたのに、すぐそこに座りたがるんだよね。

運転してくれるの??(笑)

 

ちなみにココちゃんの腰の調子ですが、

3~4日前には、かなり痛みが強くなっていたみたいで、

見ているのもつらいくらいで、途中で獣医さん受診。

 

でも手術を考えるような症状ではないということで、

お薬で様子を見てきましたが、少しずつ元気になってきました。

 

ただまだ本調子ではないので、トリミングはおあずけ。

 

モモちゃんはいいにおいになったけど、

ココちゃんは、まだしばらく、くっさ~~~です(笑)