昨夜、ココちゃんの異変に気付きました。

腰が丸まっていて、表情が明らかに暗い…。

 

腰だ!!

 

とっさに時計を見ると、20時を過ぎている。

獣医さん閉まっちゃった…。

 

電話をすれば多分診察してくれるだろうけど、

いつものことっちゃ~いつものことなので、

予備でいただいていたお薬を飲ませました。

 

2~3時間もすると表情もやわらいできて、

お薬が効いてきた感じ。

よかった~、予備のお薬もらっといて…。

 

今日、獣医さんに行ってきました。

モモちゃんも、お腹の膿皮症が急に悪化してきたので、

ついでにお薬出してもらいました。

 

 

↑この前もココちゃんだけの診察だったので、

今日も自分は診察されないと思ってるな?

ぬいぐるみと遊んでんじゃないよ(笑)

 

案の定、ココちゃんは腰痛だろうということで、

いつものお薬1週間分。

 

モモちゃんは、乾燥する季節だからか、

お腹の膿皮症が悪化して、お薬2週間分。

 

ちょっと待って?

夏にも蒸れるからって悪化してなかった?

蒸れても乾燥しても悪化するんかい!

 

2週間に一度は薬用シャンプーで洗ってるし、

除菌フォームみたいなのを塗ったりもしてるのになぁ。

 

ココちゃんの腰だって、段差のない生活してるし、

滑らないようにと、犬の歩くところはカーペット敷いてるし、

気を付けているんだけど、繰り返しちゃうんです…。

 

診察を終えて帰宅したココちゃん。

お兄ちゃんの脱ぎ捨てたジーンズにはまりこんで寝てます(笑)

 

 

何かの上に寝るの好きだよね~。

でもそれで安心して眠れるなら、今日はそれココちゃんに貸してあげる。

 

 

ふたりとも早くよくなりますように…。