モモちゃんはいつも、家族の帰宅時間前後になると、

リビングの窓から外を眺めて、家族の帰りを待っています。

 

今も外を眺めているんだけど、

多分お兄ちゃんの帰りを待ってるんだと思います。

 

もうすぐお兄ちゃんがバイトから帰ってくるから。

 

 

↑家族の帰りを待つモモちゃんのおケツですドキドキ

 

モモちゃんの時間の感覚すっごいんですよ!

お姉ちゃんが帰ってくる時間にも必ず外を見てます。

 

あとは近所のわんこ達のお散歩タイムにも、

ねたましそうに外を見てる(笑)

 

あとは腹時計!

これがまーーー正確ったらありゃしない。

 

ご飯の時間になると、キッチリ催促してきます。

時計が読めるんじゃないかと思うほど!

 

でも要求吠えには基本応じないことにしているので、

吠えたら10分くらいもらえるのが遅くなるのにね(笑)

 

迷惑なのが仕事が休みで朝寝坊できる日。

キッチリ平日と同じ時間に「メシくれ」コールしてきます。

 

でもときどき一緒に朝寝坊して、

いつもより1時間以上遅くなることもあるんです。

 

だから出かける用事があるときに

「どうせモモちゃんがメシくれコールしてくるから」と、

目覚ましをかけずに、モモちゃん目覚ましを信用すると、痛い目に合います。

↑経験者は語る…