トイプードルはうす。もも

世田谷区用賀3-15-7

03-6325-0629

 

↓↓クリックして頂けたら幸いです↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村

 

 

ワンちゃんたちって一緒に過ごしている私たちをいつも癒してくれますよね~

 

遊んでいるとき、寛いでいる姿を見たとき、お腹をだして寝ているときなど挙げだしたらきりがないくらいかと思います。

 

 

ワンちゃんと触れ合ったりしている際に、私たちにの体からは

ハッピーホルモンと呼ばれる「オキシトシン」が分泌されて癒しを感じるようです。

 

 

この「オキシトシン」は出産や授乳にかかわる非常に大切なホルモンですが、愛情や信頼関係を深める働きがあり、人と犬の絆の構築にも深く関係しています。

 

特にスキンシップを図ると「オキシトシン」の放出が増えるという報告があります。特に視線を合わせながらスキンシップをすると放出が増えるみたいです~

 

ワンちゃんと癒し癒される良い関係作りが、より幸せに生活出来る一つの要因になるみたいです(*'▽')

 

早速、愛犬と触れ合って癒されてみてください♪

 

 

トイプードルはうす。もも

世田谷区用賀3-15-7

03-6325-0629

 

↓↓クリックして頂けたら幸いです↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村