今朝の娘わんこ
わりと足が長いのよ気づき


昨日カルディで買ったもの
職場用。
パートナーさんはブラック派、コーヒーとかは会社で買ってくれるけど自分用に砂糖とかミルクとか買うのはなんか申し訳ないので用意しました。
これなら砂糖とミルクが一緒だから楽♪


前の会社と比べると時給は安いけど福利厚生はとても良い会社です。

前の会社はティッシュでも文具でも予算が少なくて簡単に注文出来ないから自分で全部買ってました。
制服はブラウスは夏冬1枚ずつ、もちろんスーツも1着のみ貸与でしたが今の所はブラウスは夏冬3枚ずつ、ベストとスカートは2着ずつ(同じ週2~3日勤務)貸与です。
有休も前職は1日分全額が出ませんでした(労基法スレスレの6割?)日数も週2日で計算されていて少なかったし入社半年で支給でした。
でも今の会社は入社2ヶ月後から支給されるし週3日で計算してくれて日数も多いし、しかも平日に取ると損だから(平日は時短)土曜日で使うようにしてね、と総務担当の方から言われました。
親切すぎる照れ
夏冬に手当が出るみたいだし良いことが多い会社です。

だから仕事を覚えるのが今は大変だけど頑張ります。

これもカルディで買ったもの。
ついつい予定外のものを買ってしまいます。



今日頑張れば明日明後日は休みー!