夜寝る前のホットミルクをゴクゴク。
着る毛布に貼るカイロ。
体の内外から温めて おやすみなさい。

※厚手の服に貼ってます。
カイロを剥がすとき布を傷める可能性があります。

これは夫用。
長時間じんわり暖かくて腰が悪い夫にとても良いみたいです。

私は風邪ひきそう?って時に肩甲骨の間の風門にカイロを貼ります。あれ?風邪じゃなかった?ってなります。

貼らないカイロは脱酸素剤の代わりになるので食品の長期保存に使ってます。

カイロは消費期限が長いので大量に備蓄してます。


直火OKの湯たんぽも大好き。

ソファーに座る時、足元に湯たんぽを置いて、ホカロン靴下を履いて膝掛け代わりの毛布をかけると1人こたつになってぽかぽか~。
夜はその湯たんぽを布団の中に入れておくと寝る時ぽかぽか~。朝までビックリするほど温かいままです。
湯たんぽを使いはじめて3年。前はレンジで温めるものを使ってたけど温かさが全く違います。

体を温めるって大切。
免疫力が上がります。