最近購入した物


備蓄YouTuberさんたちがお薦めしてました。

ミニライト。

鍵と一緒に。小さいけど明るいです。
夜道、外出時の災害時の為に。
鍵はわざとじゃらじゃら音がするようにしてます。スヌーピーは鈴付きです。
落とした時に気づきやすいようにね。

電車通勤になった夫も鍵に付けてます。
単4電池式なので↑これも一緒にバッグに入れてもらってます。

 充電式もありますが あえて電池式にしました。



薬も色々備蓄してます。抗生物質の塗り薬はあるけど飲み薬がなかったので購入しておきました。

Netflixで「終わらない週末」を見て怖くなってます不安
アメリカでは話題になっているようです。元大統領のオバマ夫妻がプロデュースしてることも意味があるような…

 


これは知らない間に減っていたから買い足しました。
賞味期限が長いからお薦めです。


 

来年は物流問題もあるし、中東の海峡封鎖などで迂回を余儀なくされて価格高騰または入荷不可な物も出てくると思われます。

必要なものは早めに買っておきます。



プレッパー仲間の皆様

来年も良い備蓄を!