今朝の娘わんこ。
ふかふかのベッドでおやすみ中。
最近は眠りが深くなって体を揺すっても起きない時もあってガーンハッってなることもあります。


ペット保険の更新のお知らせが来まして…
またまたガーンハッってなりました。
多頭飼い割引がなくなったとはいえ一気に1500円値上がって月約8000円に。保険料改定もあったようですね。
母わんこが亡くなる7月までは月々6500円×2わんでした。最初は1わん2000円以下でしたがどんどん上がっていきました。

20年前はペット保険と言えばア○コムくらいしかなくて今みたいに選ぶことが出来ませんでした。娘わんこが生まれて多頭飼い割引があったのでそのままア○コムに。
今はたくさん種類があって羨ましいです。

ハイシニアになるともう他の保険会社に変えることは出来ません。
保険に入らない選択もありますが、高額になる治療が必要になったり想定外のことも起こるので入ってるほうが安心かな。
我が家はケガや病気で手術入院通院もあったので保険でかなり助かってます。


にしても…
かあさんの県民共済より高い笑い泣き