朝ご飯を完食。
顔を拭いて目やにを取って目薬です。

この前、動物病院でドライアイと眼球ろう と診断されました。
眼球ろう…目の機能が失われていて眼球が萎縮してくぼんでます。
数年前から白内障で失明してます。
もう私の顔を見られないってわかった時 病院で泣きました。泣き虫です。

先生に「ドライアイの目薬をさして様子をみてください」と言われたから
母わんこに「頑張ろうね!」って伝えた時に
「頑張らないでいいですよ」と先生。

え?私に対して言ったの?母わんこに言ったの?
多分、顔が引きつっていたと思います。

すごく頑張ってる人に「頑張って!」と言わないほうが良いっていうけど…
今の私には「もう良くならないから、そんなに頑張ってもしょうがないですよ」って聞こえてしまいました。
きっと頭がおかしくなってるのかもです。


太陽太陽曇り曇り太陽曇り

今日、夫が帰国します。

初日から持病の坐骨神経痛が悪化したらしく(節約して乗継便にしたからでしょ)
立ったり歩いたりが激痛でほとんどホテルで寝ていて、インドネシアの病院で痛み止めの点滴治療をしたみたいです。
海外旅行保険を忘れてなくて良かったですよ。
何しに行った?って感じです。

帰る日も点滴を打ったそうですが、また乗継便だから最悪ですね。
もうすぐ成田に到着です。
大丈夫でしょうか…

わんこの世話+夫の世話?
もっと頭がおかしくなるかもです。