またKALDIへ

スープは今日までのSALE品。
グレープフルーツの缶詰も買ってみました。
エスワティニ王国 真顔

ロイヤルカナンも2月から値上げだそうです。娘わんこのお腹の調子が悪い時用です。前は缶詰を常備していたけど高騰した為こちらを小分けにしておきます。

やっと届きましたー!鶏の炭火焼のにんにくガツン味。注文から2週間以上かかりました。半額だったからね。



午前中、耳鼻科へ行ってきました。初めて行く新しい耳鼻科です。
微妙に花粉を感じます。

なんかね、眠くなるアレルギーの薬を飲み続けると認知症、うつ病発症リスクが上がるそうです不安 
それに花粉が飛散するより早く薬を飲み始めても花粉が多ければつらいのは一緒らしいです。
とりあえず点鼻薬とパイロットでも飲める眠くならないアレルギーの薬を処方されました。アレルギーの目薬も。

花粉の時期以外でも年中軽い鼻炎なので血液検査もしてもらいました。
30項目以上のアレルギー検査です。
1週間後に結果が出ます。

加齢でアレルギーになる原因が変わってくるらしく、40歳以降はとにかく手足を冷やさないことも大切だと言われました。
冷えは万病の元なんですね。


暖かくして昼寝します♪