農薬や添加物に関して世界と比べると緩い日本。国産だから安心?いやいや全く安心なんて出来ないてす。


イチゴは大好き🍓

でもイチゴって ものすごく農薬が使われてるそうです。結構ダントツで多いらしい…

今まで何回もイチゴ狩りに行ってて、娘も一緒に行ってて…かなり恐ろしいことをしたなと後悔してます。

洗わずにたくさん食べるなんて…


追加購入。
重曹水で野菜を洗ってます。
農薬を落とす為です。
イチゴも洗います。イチゴは洗うと傷みやすいけど すぐ食べるから大丈夫。

 

 

前にテレビでケーキに使うイチゴは洗わないって言ってるパティシエの方がいて(洗うと傷みやすいから)お店のショートケーキが怖くなりました。自分で作る方が安心です。


※全てのケーキ屋さんの話ではありません。オーガニックの物しか扱ってないお店もあると思います(それなりにお高い)




ペンダントライト、セリアでまた買ってきましたー。たくさん積んでありました。

いつも行くセリアでは最近見かけなくなった↓

この30g×3個入りの固形燃料。
いつ行ってもなくて今日は25g×3個に変わってました…
大量に入ってるのは開封後の管理が大変なので割高でも少量ずつの方が良い。
OKストアでこれを地味に買い足し中です。
多分かあさんしか買ってない感じ爆笑
時々固形燃料で炊飯してるので だいぶ上手になりました。練習は大事ね。


それでは また!