飲料の備蓄。

備蓄で場所をとってるのが飲料。

水は2Lが100本以上、500ml も100本以上をローリングストック。

500mlの緑茶もあります。

あと賞味期限の長い野菜ジュースもね。

これは賞味期限は2025年です。

大好きなコーヒーは豆を真空パックして大量に備蓄してます。冷凍保存している豆も。手動ミルとフィルターも備蓄済。
最近 買い足したもの。
紅茶、麦茶、ルイボスティーのティーパック。
コーヒーは体を冷やすから寒い日は温かいルイボスティーが良いかも。

飲料水は今以上増やさないので、最悪の時に雨水や川の水を飲む為に携帯浄水器を用意。

このランタン、すごく明るくて買って良かったもの。また1個買い足しました。
これは本当におすすめしたい。
ソーラーモバイルバッテリーで充電中。

さぁ、今日はカーテンの洗濯します!
只今1回目、夫の部屋のカーテンです。

それではまた!