朝6時過ぎから土作り爆笑

前回は真夏だったから汗だくだったけど秋は何をするのも良い。


ピーマンで使用した土を熱湯消毒して乾燥させてました。
根っこや底石も混ざってるから ふるいにかけます。
これに新しい土、腐葉土、肥料を混ぜて土作り。

小松菜とのらぼう菜の種蒔きしました。
のらぼう菜はもう一株作ります。

これは今育ってる のらぼう菜です。すごく大きくなってきました。2月くらいから収穫なのでまだ先ね。
茎ブロッコリーも元気。

きゅうりも頑張ってます。
うどんこ病かな?って感じだったからパストリーゼをスプレーしたら消えてました。パストリーゼ最強。

春菊もたくさん。

ついでに窓拭きとサッシの掃除をして、ベランダもデッキブラシで洗いました。

太陽太陽太陽太陽太陽

朝ごはん食べるの忘れてたから
これから食べます。

朝はラジオ派てす。
久しぶりにテレビつけたら
まだ統一○○の話。
やっぱりテレビってつまらないなぁってラジオに変えました。
国会は もっと早急に話し合うべきこと山積みだろうに。
日本、大丈夫かな…