ブロッコリースプラウトはいつも育ててます。ダイソーで種を4袋買ったけど、まだ1袋を使い切れないほど大量に入ってます♪

ダイソーのキッチンスポンジに種蒔きしてたけど、サイズは合わないし厚みもありすぎる…一度厚みを半分にしようかとカットしてみたけどガタガタになって種が横に流れちゃう。


amazonでちょうどよいスポンジを発見。
昨日届きました。
1m✕2mで厚さは5mm
これを12.5cm✕12.5cmにカット。
早朝からチョキチョキハサミ
地味な作業は嫌いじゃないニコニコ

140枚以上!

ぴったり〜指差し

これで横から こぼれないし、厚みもちょうど良いわー。

ブロッコリースプラウト以外にも何か育てたい。調べよう。

太陽太陽太陽太陽太陽

今朝は4:30に起きて5時前に娘わんこの散歩を開始。この時間だとまだ暑くない。アスファルトも冷めてます。
娘わんこも嬉しそうに歩いてました。
少し距離を短めにして疲れないように。



あーあせる今日は銀行へ行かなきゃ。
外出たくないなぁ…