今日買ったもの

文明堂工場直売店
文明堂のカステラ巻耳っ子ラブラブ
期間限定の抹茶が売ってました。
私は抹茶 好きじゃないけど、夫は好きだから試しに。
まだ値上げしてませんでした。

そしてオーケーストアへ

安い食材を色々買いました。

しらす。
久しぶりにしらす丼を食べたくてね。
本当は釜揚げしらすが良かったけど売ってませんでした。


オーケーストアで
かなりびっくりした、というか腹立ったことがありました。

カートを押しながら のんびり買い物をしていた私。
しらすをカゴに入れた時、知らないおじさんが
『しらすなんか買うのか?! 』と私のカゴを見て話しかけてきて…
凝視凝視凝視
何?このおっさん。って黙ってたら
私の顔をまじまじと見て(5秒くらい)
『あ、間違えた』
驚き驚き驚き
自分の奥さんと間違えたみたい。
その後!
『なんだよ、まぎらわしい!』
って言って去っていきました。
えー!えー!えー!
うそでしょー!
普通、間違えました、すみませんでしょー!
むかつきむかつきむかつき
腹立つー!

あとから見かけたら、奥さん 確かに私と髪型が似ていてメガネかけてる(マスクだしね)でも洋服の色が全く違うし絶対私の方が若い!!!


昔、娘を車で駅まで迎えに行った時
車を止めて待っていたら
知らないおじさんが後部座席に乗ってきて…
『なんですか?』って言ったら
『あ、間違えた』って謝らずに降りていったことを思い出した。

なんで謝らない?
なんで、謝らなーい?
間違ったら ごめんなさいだよねー?

あー、腹立つムカムカ


とりあえず
カステラ巻食べて落ち着こう…