業スー。
正月用食品。
喪中を理由にしてクリスマスやらないのに正月こそダメじゃん滝汗滝汗
でもね、予約しちゃってた おせちもあるし、業スーの伊達巻が好きで毎年買ってるし、娘が好きな松前漬けもあったほうが良いし…まあ、安いから。

伊達巻 298円。甘さ控えめで大好き。
生ハム切り落とし 185円。
松前漬け 298円。
黄金ままかり 298円。

KALDI。
店舗の通路側に置いてるから、つい見てしまって買うことになる。
ポテトチップスはビールのつまみ。
ハート型のおせんべい。
職場に持っていこう♪

そういえば

申し込んでいたのを忘れてました。
食品福袋、当選してました。
コーヒー福袋は並んで買おうかな。
ちなみに
無印良品の福袋はハズレました。残念。


生ビールカクテル赤ワイン
忘年会や新年会をやらないのも、普通の飲み会をしないのも寂しくなくなったなぁ。
娘夫婦は もともと飲み会とか面倒くさかったから (二人ともあまりお酒強くない) ないと楽だしお金減らないしで一石二鳥なんだと。
確かにアルコール代は ばかにならない。

明後日、娘の新居に遊びに行くけど手土産は食べるものだね。かあさんの感覚だとビールなんだけど爆笑

さあ。
ビール飲みながら夕飯準備しまーす。