今日で2月も終わりかぁ〜キョロキョロ
1日、1日、過ぎるのが早いのは私だけでしょうか?

雪解けも進み、プラスの気温もチラホラ❣️
ベランダに足が向かう日もすぐそこまで来てますニコ


とは言え、西向きのベランダでは朝は薄暗い泣


可愛いな〜って思う多肉があっても、札を見なければ誰だか分からないってレベル。

前は、このトレーにあるのはあれかな?って把握してだはずなんだけど真顔


それだけ多肉を見てないし、お世話もしてないって事なんです。


爪が黒くて お!良いじゃん爆笑


ムチムチで可愛いけど誰?って

最近、老眼が進み札の小さい文字が見えない悲しさ笑い泣き

札を取ろうと思ったら

2号のビニールポットのまま鉢に入ってた指差し

これに植え替えようとしてそのままだったらしいw


そんな自分に呆れつつぼけー早く植え替え開始しようと心に誓いました。



1週間前かな〜

普通に元気だったけど、足腰の動きが鈍くなり

自力でソファに乗れなくなったモカトイプードル

ヨタヨタ歩き、ほぼ介護。

床に寝かせると、トイレとお水は頑張って行くので側で見守ってます

後、2か月で18才。今だって十分長生きしてるのに

18才まで頑張ろうと言ってしまう。

老後は穏やかに過ごせると良いのだけど〜我が家では無理悲しい


2/9 2才になったドビー

2/10 1才になったトプシー

猫3匹を筆頭に

ヤンチャ盛りのエビ🦐

腹出して寝てる時は良いけど、部屋中走り回るよね爆笑

↓コイツと共に。。。

だけど、うちの子達は性格も良くて聞き分けも良い←親バカ😜

こんな感じに日常生活を送る。

皆んなで仲良く暮らそうね(^-^)v


娘っこが大学を卒業します。

4月から就職。子育て終了ですデレデレ

学費からも解放╰(*´︶`*)╯♡わぁーい


そう思ったら。。。🤔

去年1年間増やした仕事を減らしたいw

仕事増やしたら、マジで自分の時間が無くなって

多肉のお手入れどころじゃなかったし〜

日中、誰も居なくなる時間が長いと犬猫達が可哀想だし〜

色々言い訳して、結局は自分に甘いんですニヤリ


それが!昨日の会議で希望が通りましてw

本当、こんな好き勝手言うお局ババア雇ってくれるなんて職場には感謝しかないよ飛び出すハート

ってな訳で、4月10日〜新学期🏫それまで春休みで良いとか幸せすぎラブ


管理が悪いから

札が折れてて誰?これ?

そんなのも過去の写真遡って名札を書き直したりする余裕ができるはずニヤリ











にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村