そろそろ初雪の予報が❄️出始めましたガーン


遠くの山には積もってるもんなぁ〜

冬が来るぞ!!!


物干し竿にぶら下げてる多肉たちも移動させなければなりません。


これらを移動させなければビニールでベランダ全体を覆えないのです笑い泣き

ってその前に、私が毎年愛用しておりますDAISOのテーブルクロス

こちらでございます💁‍♀️

この商品ですが、リニューアルされたようで幅が10㎝大きくなりましたぞ!?

質感も以前より薄くなった気もしないでもない知らんぷり

そして、透明度も白濁してるような。。。。


ま!1枚110円に文句言っても仕方ないのでww

必要な枚数をひたすら縫い合わせるのみ真顔

ベランダ全体を覆うのに14枚。

ダダダーーーーーってミシンでひたすら縫う


お犬&猫様にはハウスに入っていただきまして

1時間程で完成させましたキョロキョロ👏


少しでもコンパクトにまとめる為に両サイドの棚も内側に移動させます。

細々とした鉢などは室内の窓辺に移動。

初雪が降る前に全体を覆ったら冬支度は完了でっす♪


こんな風にベランダの柵に置いてるのも全てビニール内に入れなければならんのですよえーん

場所が無いもやもや



休みの日にもっと作業したいのに、寒くて限界。

逃げるように部屋に戻ったよぼけー

続きはまた明日だな。


部屋ではぬくぬく

猫のこたつに入ってるドビー


パインちゃんにもチョイチョイラブ


すっかり仲良しさんです❣️


一緒に寝ちゃったりもします〜


老犬にも受け入れられて普通に寝ちゃうし、愛されキャラのパイン飛び出すハート

犬とも猫とも仲良くしてくれてお母さん嬉しいよ😊



遊び担当はトプシー歩く

見てるだけで癒やされるデレデレ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村