数日前から沖縄旅行✈️
実家の母と娘がね。
台風が来るってのに行ったんだわ😅
よって私は実家犬🐶のお世話に通う日々。
自分で飼ってる犬✖️3と猫✖️3に加えて
実家犬✖️3。計9匹の体調管理はやっぱり大変〜


実家のチワワ

↑奴がねゴハン食べないのショボーン

普段からお肉もジャーキーも嫌いって食べない変わった子ww

好きなオヤツは骨型のクッキーとボーロだけ。

置き餌したら全部食べられちゃう↓コイツに

ボクは食いしん坊です🤩

仕方ないから、食べるまで一緒に実家の畑でパトロールに付き合わせます。

お盆に私の多肉の原点である直売所でw50円に値下げされてた多肉を狩ったのよ!

このお店はお花の生産者さんが普及種多肉も販売してるの。

何年前になるんだろ〜ここで多肉を狩って多肉沼にハマったんですニヤリ


虹の玉2ポット


乙女心


ブロンズ姫 全部で4つ( ^ω^ )

我が家で冬に減っちゃう普及種なんで保険にさ。

そんで、狩ってずっと実家に置きっぱww

そもそも100円の値札が付いてて→半額 安いもぐもぐ


実家犬と一緒に水やりしてカット✂︎しときました〜

これから寒くなるけど根付くかな?



この方は実家犬にシャー(´・ω・`)ってするからお留守番。

猫がシャーってする姿、普段は見る事無いから面白くてたまに連れてくけどね😜


家に戻るとこっちでまたパトロール。


ガガイモが咲いてます♪

次はこれが咲きそう飛び出すハート

キモカワのガガイモのお花が好きです❣️

冬にガガイモコーナーを凍らせてしまって何個かダメにしちゃったのでえーん種類が減りました。

また出会いがあればお迎えしたいな



これも咲いてました♪

ロスラリアのセドイデス

株は地味だけどお花は可愛いのよねラブ

ランナーを出しまくる強い子

ポットに増えてます🤣

自分で継ぎ直しした緋牡丹の鉢にも

いつの間に?セドイデスが育ってました



サボテン寄せ

1つだけ変な色。水やりした時叩いてみたら驚き

死んでた〜〜〜


サボテンも冬に数株ダメにして減ったんだよね


実家に置いてる多肉も冬支度の時には持ってこなくちゃならないしもやもや整理して置き場を確保する準備をしております。

程よく風もあったので

水やりした多肉。


寒くなってくるとまた多肉をしまうのかと嫌になるよ〜 雪国に住んでる人はきっと皆んな思ってる。

一月後に慌てないように頑張る💪😤💪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村