1週間が早い驚き

仕事を増やしてスタートした4月。
早朝から出勤〜
今まで夜型人間だったけど、23時には寝てますw
仕事は言うほど大変じゃないニヤニヤ
ただ腰が痛いだけ。。。腰痛グッズを買ってみたものの効果は今ひとつガーン
日々の生活は、家事や犬&猫のお世話など娘っこのサポートが大変助かっておりますですビックリマーク感謝。

実家の畑の雪が解けて出てきたクリスマスローズ


芦別のハウスに、まちゃさんとまめふくさんと一緒に連れてって貰った時に購入した株です。


いつから咲いてたの??


クリスマスローズは雪の下で越冬させた方が良いと聞き、秋に実家に持って行ったのよ〜

鉢植えなので、畑の土に鉢を埋めてたので鉢が土だらけびっくり


肥料が足りなかったのかなぁー

お花が去年より小さいです🧐


今、実家母と娘っこが八丈島に旅行✈️に行ってまして ←この2人。いつも一緒に海外旅行に行くのに、ほらコロナで海外は無理でしょー

ずっと旅行には行ってなかったのに、我慢の限界が来たのか?国内を回り出したww


そんな訳で、私は実家犬のお世話係です真顔


このタイミングじゃなかったら実家に行ってないかもでクリスマスローズのお花見逃してたかもねキョロキョロ


去年の春に華陽さんがお使いしてくれたクリスマスローズも蕾飛び出すハートわぁーいくるくる


こっちも蕾よね?


クリスマスローズのお花が可愛いくて、去年次々と買って4種類。全部新芽が🌱出て無事でした〜👏

密かに、このまま実家の畑に植えてしまおうかと企んでおりますニヤリ

自宅ベランダに置けなくなり〜実家に引越しさせたセンペル達も元気!!

ほほほにやり 良い感じ❣️


雑草も混じってるけど、プランターも割れずに越冬できてます。


ジョビの鉢もバッチリ👌


雪解けの時、雪の下から出てきたこの鉢をどうしたら良いのか?と母が聞いてたけど〜

放置が1番ですね٩( ᐛ )و 


さてと。道産子タニラーさん達が、続々と室内管理から外に出し始めておりますのでぼけー

私もやらねばなりません。


全く手をつけておらずwwベランダのビニールもまだそのままあせる

今日は風が強くてバッサバサとうるさいのドクロ


基本、土日が休みなんだけど〜

昨日、車のタイヤ交換🛞に行ってやっと夏タイヤにした。

新しく買った車のサイドミラーが自動で閉じるタイプじゃなくてさー ←知らないで買ったw

納車されて初めて知ると言うもぐもぐ

いちいちエンジン止める前に、サイドミラーを閉じるボタンを押す👆。

えぇーーー叫び 面倒くさ。

今までキーリモコンしたら勝手に閉じてたしもやもや

だから、ボタン忘れてエンジン止めて あ!ミラーやってない。またエンジンかけるってな訳で。


聞くと、そもそも今度の車種には自動格納ミラーってのが無いんだとびっくり

へぇーーー ってな話。

んで、それが嫌だと買った後にごねる嫌な客ww


したっけ、社外品で自動にできる部品があると合格


じゃあそれ付けて照れ って即注文。

タイヤ交換と同時にその部品の取り付けもお願いしたら休みの半日それに取られる。。。。


冬タイヤをマンションの物置きに移動。

今まで軽自動車だったからタイヤも小さかった。

今度のはバカみたいにデカくチーン 運べない。。。


エグッヤバッって言っても誰も居ない。


娘っこ旅行✈️

息子は前日休みで寮から帰って来てたけど、早番だから〜って帰っちゃった後無気力


仕方ない。タイヤをずり下ろし物置きまで転がした。

転がしながら 運動会か?! って自分に突っ込み入れたよねゲラゲラ

そんな訳で今日は筋肉痛です。

明日からまた仕事だし〜←午後からだけど

多肉作業はゴールデンウィークにやれば良いよね〜

って犬と猫とゴロゴロ中( ✌︎'ω')✌︎


少し大きくなった新入りトプシー


遊んでくれ!と催促してくるしラブ


お!やるか?!来るのか??

そんな事言いながら


可愛い子猫期を満喫しております╰(*´︶`*)╯♡



仲良くしてくれてて、オリーのチュパチュパタイムもあったり立ち上がる ヤベーっすチュー


この6匹を養う為に母ちゃん働くよ〜p(^_^)q 





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村