8の日🐝

もう 8日かぁ~ 1ヶ月が早いな!

ほとんどの多肉が夏の姿なので
可愛い子が いーなーいー💧

とは言っても探してみたら居るんじゃない?
なーんて 見てたらね

全部緑色。
パッカーンと
開いておりますわ(笑)

それでも諦めず探したら

焦げてるぅ~の発見ショック

これも焦げてるぅ~😵

でもまだ下葉だから許すw


最大に焦げてたのは
この子(´-ω-`)
こりゃ綺麗になるまで時間かかりそう

遮光しててもこれだから
遮光率の見直ししないとね😁


そんな中でも可愛いの発見✨

この子 にょんちゃんの実生もあるんだ~
並べてパシャ📷
置場所が違うから 色味が違うけど
お気に入りです❗

さくらの母さんから貰った
ピーチパールが 少し元気になって🙌
白蓮華×ラウィ
形が綺麗🙆
ポルボローネ×Lapaz
ほんのりピンク❤
(ブルーサプライズ×ザラゴーサ)×A
粉ハゲしてない数少ないやつww😝
Lapaz×ホーリンゼ
お気に入りなのに開いてるな~ぶー

今日は午後出勤だったので
この写真は朝撮ったんだけど

撮ってから
みんなペラペラなのが気になって
夕方帰ってから
水やりしまくった💪

明日には むちプリ多肉になっているはず

どうせなら
昨日あげときゃ 良かったかな


最後に
朝見たら 🎵 あれ(〃∇〃)
今日も咲いてる~😆
昨日でおしまいかと思ってたから
なんだよ~今日も咲いてくれたの?
って

サボテン🌵の開花期間は種類によって
違うのね♪
長く咲いてくれるのは嬉しいな


嬉しい繋がりで
今日 待ちに待ってた 報告が
郵便で届きました😃
期待してなかったけど
期待以上の結果🎶

息子が家🏠に居たので
喜んで見せるw
娘っこにも旦那にもLINEで報告w

私 きっと 暫く機嫌が良いです☺