昨日の事。
出勤前にタニパト。子供を送り出し 時間無いのに少しでもとベランダに出ました‼
日曜日にベランダ床の掃除をしたので 窓を開けて 愛犬U^ェ^U達も自由に出たり入ったりしてたんです。
ふと 時計見たら ヤバイヤバイ(;・∀・)
遅刻する~って 慌てて窓閉めて 仕事へ。

9時に家を出て 帰ったのはいつもより少し早めの17時過ぎ。
この日は子供達は学校から真っ直ぐバイトで夜まで帰らない。

ただいま~♪Ю―(^▽^o) ♪ って 鍵を開けて家に入ったら 喜んで出迎えてくれるU^ェ^Uラブ
だけど・・・ あれ?1匹足りない。

「きなこ~ きなこ~ ただいま~」 

呼んでも来ないえー? あれ?っと思いつつ 部屋に入ったら 窓越しに見える 白い物体ポーン
慌てて窓を開けたら 尻尾フリフリしながら部屋に入ってきたあせる

朝からずっとベランダに閉め出し状態。
きなこ がベランダに居るとは知らず 窓閉めて仕事に行ってしまいましたアホ!

「本当ごめん本当ごめん本当ごめん~」

と 抱っこして連呼したらペロペロしてくれたので許してくれた合図?←なんて飼い主w
ふと きなこの臭いを嗅いでみた。
うん。外臭い真顔  8時間もベランダに居たんだよ 不安だっただろうなううっ... 
ポリフィラの花芽がいくつか千切られて床に落ちてたり ベランダのサンダルが遠くにあったので きっとずーっとウロウロしてたんだろう。
自分なら8時間 ベランダで飲まず食わずは無理ですよ汗 トイレだってねぇ?

そんな訳で 懺悔しながら きなこの好きなおやつを次々と出してきて 差し出す飼い主。
もう 閉め出さないでね。byきなこ

家族にこの話したら 全員から 酷い~可哀想~ と非難されました。反省してるもんもやもや

↑この事は懺悔し今日は休みなので また窓全開でタニパト!
きなこも普通に一緒にベランダに出てきます(σ・∀・)σ 懲りてないんかーい(笑)

サッ と部屋に入り (意地悪)イントリカータを撮影。
慌てて部屋に戻るきなこもぐもぐ
家のイントリカータ 茎が長ーーーくなってます。1メートルはあるよ。ハッキリ言って凄く邪魔wこんなに長くなるもんなんですね~
お花も咲いてたのでマクロ。
いつも勝手に種ができるけど びっくり 最初から雌しべと雄しべがくっついてるの?
こっちも同じ。咲き始めだから?
長く咲いてる花の種類じゃない&いつも次々咲いてるイメージ なのでジックリ見たこと無かった。だけど 受粉とか全くしてない室内管理なのに種がとれまくる。
もしかして これが原因だったの?って びっくりしてます。
本当の所はどうなのか知りませんけどね( ´艸`)

なんだか晴れの予報だったのに 雲ってて肌寒いので 昼寝を始めた3×U^ェ^U と一緒にゴロゴロしたいと思いますてへぺろ 
桃太郎軍団のトレーでさようなら👋