2024年7月25日



ゼッテリア

ZETTERIA


2023年9月
東京都港区に1号店がオープン
現在全国に10店舗あるゼッテリア。
去年だいぶ話題になっていたので
気になっていました。


ロッテリアの看板商品である
絶品シリーズがメインになっているそうで
すごく楽しみです!





こちらの店舗は元々ロッテリアだった所





ロッテリアと同じ商品名であっても
完全オリジナルだそうで✨️
味の違いも楽しみです!



昨年メディアで話題になっていたほど
混み合っている様子はなく
イートインもガラガラです。
ここはモールのテナントなので
フードコートのほうで食べてるのかも?



我が家はテイクアウト。
さぁ!いよいよ実食です!


ジャーン!







牛カルビバーガー

540円
商品名からするイメージ的に
牛カルビのみかと思っていたら
パティの上に牛カルビが重なっています。

なかなか見ない商品ですよね。
すごく満足度が高そうです!




電子レンジの解凍機能で温めると
ジュワ~っとカルビの肉汁が溢れてきました
甘辛くて非常にジューシーな味わい。
カルビの肉汁でパティが覆われて
別ジャンルの肉同士が一体化していたので
上手いこと纏まっていました!





絶品グランチーズバーガー

550円

絶品チーズバーガーの大きいサイズ。
3種類のチーズとビーフ100%のパティ
豪快なサイズ感です。
牛とチーズってそりゃもう当然、合う。





絶品チーズバーガー

420円
こちらもビーフ100%パティ
チーズがとろけて食欲をそそります。
ロッテリアの絶品チーズバーガーは
4種類のチーズらしいので
確かにじゃっかん違うんですね。
夫とも話してたのですが
バンズがとても美味しくて!
絶妙なんですよね
フワフワやわらかすぎる訳でもなく
抵抗感強めでもなく
ふんわりもっちりなんです。
美味しい!





絶品てりやきバーガー

420円
これで確信に変わりました。
ロッテリアとは違う!!
ロッテリアのてりやきバーガーと言えば
1987年に誕生して以来
毎日のように食べてる時期がありました。
それは30数年前…
甘くてベタベタとしたタレがたっぷり!
マヨネーズとてりやきソースが
非常にジャンキーな旨さで
幼い私は完全に虜でした。
で、す、が、、、
ゼッテリアのてりやきバーガーは
完全に別物ですね!
てりやきソースはとても少なく
存在感は薄い。
マヨネーズも…え、入ってる??
レベルでした。
ソースが垂れてきて食べにくい!
ってくらいダクダクからは程遠く
上品なてりやきバーガーでした。
商品紹介ページに書いてありましたが
合い挽き肉のパティは
こだわりの比率だそうで
とても美味しかったです!

ロッテリアのてりやきバーガーは
お子さま向け
ゼッテリアの絶品てりやきバーガーは
大人向け
って感じがしました🙋‍♀️

差別化されていて良いと思います。





バケツポテト

690円

見るからに、ですけど
ポテトもロッテリアとは全然違う!!

個人的には、ポテトに関してですが
ロッテリアよりも
ゼッテリアのほうが好みです。

ロッテリアはもう少し太いです。
そして、やわらかホクホクですが
ゼッテリアのポテトは
カリカリで細身のタイプ!
クリスピーな感じです。
私は断然クリスピー派なので
嬉しかったです~。