2024年7月7日


牛たん焼き

仙台 辺見




 メニュー







 卓上





夫は、垂れ幕にあった
牛テールラーメンにするそうです!
楽しみ🤭







 牛テールラーメン¥880

まずビジュアルからして
お値段以上な気がします!!



しっかり牛テールと半熟卵。



メンマ、キクラゲ、茎ワカメ
そして、海苔ともやしです。
トッピング盛り沢山!!






スープめちゃくちゃ旨い!!😳
こんなあっさりとしたスープなのに
牛の脂がこってり?というか“こっくり”
脂っていうのは全く悪い意味ではなく
この脂があるからこその満足感!!




細平打ち麺で、牛の脂とマッチします!
すごくレベル高いラーメンで驚きました!
豚骨にハマってブタブタ言ってましたが
牛のラーメンも良いですね✨️✨️
2人して軽く目覚めました😂




夫の2品目

 上たん焼きとステーキ定食¥1,850

麦飯大盛




上牛たんなので厚みしっかり。
牛たんは文句無しなのですが…💦




ステーキ!!!!😱
カッチカチ!!!!!
噛みちぎれないほど硬くてパサパサ😭
味見させてもらうの楽しみにしてたのに
見事に期待を裏切られました。



メニューではレアですよ?
こんなに美味しそうな写真なのに…😩

夫はひたすら
『まあまあ、ステーキ屋じゃないから』
と大目に見ようって感じでしたが
私としては納得いかず…
だって!
それを言うなら
ラーメン屋じゃないのに
めちゃ美味しいラーメンだったよ?
それなのに、牛たん焼けて
ステーキ焼けないなんて
どうにも腑に落ちないです。






さっ、気を取り直して私のオーダーは



 上たん焼き1.5人前(180g)¥2,300

麦飯大盛

1.5人前にして正解でした😭
たっぷり乗ってます~!ありがとう~!



あ~~素敵✨️✨️
美しすぎる~~✨牛たん愛してる💘


なんというか…
なんかもう、ただやわらかい~
とかのレベルじゃないんですよ。
振りかけてある塩加減がもう最高の塩梅
そして、たん特有の歯ごたえ
歯が入っていく時
ほんの少し【サクッ】って感じしません?
それが最高なんです!!!激ウマ!!
夫には伝わらなかったのですが
この食感わかる方いらっしゃいません?
コメントお願いします🙏





テールスープは
見た目に反してしっかり塩味が効いて
脂が美味しかったです牛しっぽ牛あたま
ちなみに単品では200円。




麦飯は何杯でも🍚おかわり自由です!
娘は初麦飯でしたが
よく食べてくれました。




 とろろ¥250


そりゃもう
牛たんときたら麦飯
麦飯ときたらとろろですよね。
とろろ付けない選択は無いです。
確実に100%
牛たんにはとろろです。




最強過ぎます🥹間違いない☝
とろろだってあるし牛たんは1.5人前だし
私も大盛でおかわりしちゃいました!
お腹いっぱいになって
一切の悔いなく大満足でした。

一生口の中に居て欲しかったな~牛たん👅
永遠に噛んでいたかった~牛たん👅



東北旅行した時に仙台で食べた牛たん
あれも昇天する美味しさだったな~昇天