梅雨明け前に異常な暑さですよね!
我が家では
アイスを大量消費していますパフェ


食べてても暑さで
すぐ溶けてきません??
スピード大事です。

私、40目前にしてやっと
バニラのおいしさに目覚めましたキラキラ
バニラってうまい!!





4リットル
チョコミントアイス

¥3,880



牛しっぽ森永乳業です牛あたま



2歳が持とうとしても
重くて無理~煽り




スプーン持って食べるふり笑い
でっか!!!
私だったら一生かけても食べきれない。





そういえば!
ちょっとこれ見て欲しいんですけど
卵を割ったら
7色に光ってることありますか??
すっごく綺麗でキラキラ
ずっと見ていたかった!!



オーロラって感じ、綺麗…乙女のトキメキ

なんなんですかね?



別の日も
輝いています。


焼く前にフライパンに引いた油?
とも思ったのですが…



下のほう分かりますでしょうか
生卵に油が浮いてウルウルしています。
色々な角度から見ても
やはりこの油が7色に見えることはなく。

オーロラの正体は
サラダ油ではないのかな…と🤔


Googleで調べてみたら
白身がピンクや蛍光緑に光っていたら
腐ってるらしいんですけど
虹色にもなるっぽいです。

でも、違うお店で購入したパックだし
時期もズレているし
卵の保管は温度変化が激しい
扉には置かずに
低い温度の個室に入れていますし。

たまたま2店舗で買った卵が
どちらも傷んでるなんてあるかな…

焼いた虹色卵は
家族みんなで食べちゃいました。
幸い体調不良は誰も起きず
よかったですけど…。