2024年6月9日



ゴル家


横浜に本店があり
全国に5店舗あるゴル麺。
今回のお店ゴル家

ゴル麺。で修行して独立したら
ゴル家って付けるらしいです!





ちなみに看板を見て気付きましたが
No.1ゴールデンラーメン
略してゴル麺なんですね。

以前こちらの店舗前の道を通った時に
なにあれー!!
家系ラーメンだって!!
ゴル家って書いてあるーー!!
って見掛けたのが最初。
そこから1年4ヶ月が経って
ようやく訪れることとなりました。




券売機はボタン式です
前から思ってた、大きいボタンって
わかりやすいんですけど
何故か不思議なことに見落とすんですよね
『麺大盛り』どこか探しちゃいました😅




ドリンクバーのあるラーメン屋さん
たまにありますよね。ちなみに250円。





卓上調味料系は
窪みに収まっていました。







塩豚骨860円


 全ふつう






ポタージュスープの上に
浮かんだたまごが愛くるしい。
肉の部位はベストです!




バラチャーシュー大好き♡
味付けはギュッと引き締まってます。




味玉90円

とろ~りです!完璧👍
キツくない程度の塩加減で
絶妙ほんのり味です。




ほうれん草増してもいいかも!





麺が初体験でした、
角のない丸い麺でパスタのよう…
表面もトゥルトゥルで😂
食感もパスタに近いですねぇ
芯のない茹で方ですね。
パスタだったら茹ですぎ??
私はそもそも
硬い麺やゴワゴワ系が苦手なので
そこまで気になりませんでした。





スープ絶品!
塩が効いているのに
非常にまろやか!
シチューほどではないけれど
クリーミーチャウダーって感じ😆
大好物なんです、白いスープ。
最高です👍






醤油豚骨860円


全部のせ420円

麺大盛り120円




 かため

 濃いめ


この日
『あぶら多め今やってない』
って言われたんですけど
???

今やってないの意味が
どういうほうの意味なのか…?

以前はやっていたけど
もう今はやっていないのか🤔

それとも今日はやっていないのか🤔

はたまた、今の時間帯はやっていないのか🤔

謎です。

店員さん少し無口なタイプで…
初めて行くお店で不安な中
店員さんぶっきらぼうだと
余計にドキドキしますよね😂





チャーシュー最高✨



塩豚骨に乗っていたチャーシューより
一枚一枚の厚みがあります。


クリーミーな色味で
見た目から想像するまろやかなスープ。
夫は、ゴル家といういかつい名前からして
もっとパンチの効いた
オラオラ系を期待していたんだって!
ちょっと期待外れだったみたい🤷‍♀️

優しすぎる!って言ってました。
濃いめなんですけど
私が味見させてもらっても
そんなにキツくなかったですね~

私は塩を堪能していましたが
醤油を口にすると
やっぱり家系といえば醤油なんだなって
改めてそう感じました。

ただ、そうは言っても
私は家系《塩》の虜なので
これからも塩でいかせていただきます♪︎





夫には刺さらずで残念…😓
そして…
何より何より…
夫の不満を募らせたのは
金額と味の問題💧

ラーメン単体が860円で
そもそも少しお高め…

それに加えて
全部のせ420円
この時点で1,280円
麺大盛り120円…

ラーメン一杯
1,400円ですよ!!!!びっくり

すっごい高い🤣

下の↓ライス大210円合わせると
ラーメン屋さん1人1,610円は
我が家の価値観にはそぐわず。

価値を感じるかどうかは
あくまで、人それぞれなので!

私の合計は950円
味的には、ほぼ100点を付けたいけど
ちょっとお高いねやっぱり。






ライス大210円

結構ちゃんとした大盛りですね!
まず茶碗が多きい!!




チャーハン330円

こちらビックリするほど小盛りで😂
半チャーハンやミニチャーハンの文字はなく
こんなに少ないと思わず笑ってしまった。
ただ、金額が330円なので
その時点で予想は出来てたはず…
うちの場合は
子供用にと注文しているので
この量はむしろありがたいのですが。

普通サイズのチャーハンは無いので
みなさまお気をつけください。






腹八分目でアイス。
少しいつもと違うやつを…
と思ってチョコバリにしてみたら!
回りに付いてるバリバリした粒が
ポロポロ落ちまくって非常に食べにくい!
粒が落ちるときにチョコも付着してるし
車内で食べるには不向きでした…😔
美味しくても食べづらいものは苦手💧
チョコバリは家で食べたい。