2024年4月27日


サイゼリヤ




大人3人
小人1人

サイゼリヤの食べ放題?
みたいな勢いで
豪快に注文しまくったら
テーブルに置ききれなくなるし
空いたお皿からすぐ片付ける
みたいな
てんやわんやでした。

なんせ
4人で4人掛けテーブルでしたが
娘(2歳)の前には物を置けない😭
テーブルの使える範囲が狭まるので
お皿の置き場など頭を使いました。


※注文した順番ではない。
なんとなく前菜的なものから
おつまみ系で…
最後に主食メインを載せました。



生ハムとバッファローモッツァレラの盛合せ¥500


これ美味しかった😭
モッツァレラと生ハムなんて
最強の組み合わせ。
一生食べていられる。

オリーブオイルとシチリア産海塩を
お好みでかけたりしました。最高👍️




水牛モッツァレラのカプレーゼ¥280


サイゼリヤ昔から変わらず安いのはすごいんだけど、ちょいちょい手抜きになってる🤣
全然悪口とかじゃなくて
それがなんか家庭みたいで🤣
余裕があれば丁寧に盛り付けたり
食べやすい工夫したりするけど
余裕なかったり忙しいと
必要最低限になる感じと似てる🤣

カプレーゼのメニュー
昔はモッツァレラもっと多かったし
中玉トマトをカットして
綺麗に円を描くように
チーズとトマト交互に盛り付けてた。

それに比べて現在の見た目ヤバイ🤣
ミニトマトだしヘタ付いてるし
頻繁にリニューアルするけど
究極の手抜きになってきた🤣
でも価格維持の企業努力だよね!






小エビのサラダ¥350


昔は大きいトマトが添えられていて
それがいつもいらなかったから
無くなって良かったねって感じ🤣逆に

レタスがカーブしてるところ
パリッと新鮮な感じが伝わる。

サイゼリヤのドレッシング
美味しいからレジで販売してますよね。




ほうれん草のソテー¥200


金額にしてはボリュームあるかも🫢




カリッとポテト¥280


お子さまサイズのポテトもあったけど
長居確定だから大きいほうにした。
娘は、これとライス…
偏りすぎーーーー😱




ムール貝のガーリック焼き¥400


私の中の定番メニュー🦪
昔は5個だったよね…。




アロスティチーニW¥800


ラム縛りだったらしい夫の初注文!




チョリソー¥400


一口目がめちゃくちゃ辛い!🤣
でも美味しい!!🤣




ポップコーンシュリンプ¥300


これ大好きなんですけど
お腹いっぱいになってきちゃって
最後苦しかった~😭
大人2人に助けてもらった。





柔らか青豆の温サラダ¥200


これは😂
メニューで見たことはあるけど
絶対に惹かれないやつ。
弟が頼んでて
本当にこれ美味しいから!みたいな感じで
配ってたから味見したけど…
私には全くわからない🤷‍♀️





バッファローモッツァレラのピザWチーズ¥600


モッツァレラ大好き!!
どうせ頼むならWにしないと
勿体無いですよねー!
温かいうちに食べるのがポイント☝️
ピザは全般そうだけど😅



ソーセージピザWチーズ¥500


間違いなく美味しいやつ😂
1切れもらいました✨
ソーセージのピザも
チーズWに出来るならこっちいいかも!




焼きチーズミラノ風ドリア¥350


ドリア2種は夫と弟が注文で
私はどうしてもドリアって
なかなかそんなに
美味しいのはわかったんだけど
好きになれない😭





ミラノ風ドリア¥300


昔から一番人気のミラノ風ドリアも
美味しいのは勿論わかるけど…
私の中ではランキング外🙅‍♀️




カルボナーラ¥500






パルマ風スパゲッティ¥400






ラムと野菜のグリル¥870


ラム縛りの夫のメイン!
美味しそう🤤
ちょっとお肉少なめ??
鉄板の半分が野菜💦




若鶏のディアボラ風¥500


ディアボラとムール貝は
ガルムソースってやつが美味しい😭




ハンバーグステーキ¥400


400円のハンバーグに
目玉焼きまで付いてくるのはすごい👏
かなりお得感ありますよね。



ラージライス¥200



たまに、同じサイズで頼んでも
量が違ったりとか…
盛り方がいい加減なお店ありますけど
見た感じ2つとも同じ量ですね!


ラージライス¥200


最後のラージライス
娘が少しお裾分けしてもらってた。





お会計…

8,530円


サイゼリヤで見る金額じゃない😱😱😱
パパごちそうさまでした!!!
パパ娘
おじとハイタッチする娘🫸🫷