2024年3月10日


ゆず庵

ゆず庵が久しぶりというか
(そうなんですけど)
しゃぶしゃぶ自体がすごく久しぶりで
最後に行ったのは、かごの屋だったかな?
ちょっと覚えてないくらい前で
すごく楽しみです!





新しい店舗らしく
清潔感があってお洒落です。






お席は角のボックス席で落ち着くところ。
左手が見えます。
そう…もう卓上の備品は
本当に興味津々で、触る触る…💧
手の届く範囲に物が置けない。



お出汁は2種類選べます。
この日は…
【期間限定】春の鍋だし

 塩レモンだし

 コラーゲン入り魚介と丸鶏だし

どちらも私が選ばせてもらって
すごく美味しそうでテンション上がる!




以前は無かった(と思う)先付け。

 筍の茶碗蒸し

ただ、先付けはタッチパネルから
要るか要らないか選べたので
娘の分として1つだけ頼みました。




お肉登場



選んだコースは贅沢コース

黒毛牛、上寿司、上天麩羅も
全て注文出来るコースです!




牛肉のサシが多めで美味しそう!




安定のゴマだれと薬味の葱。





豚肉を絡めていただきます!
柔らかいし、臭みもなく美味しい豚肉!





娘には

 フライドポテト(塩抜き)

塩抜きを選べるなんて素晴らしい👏



冷ましながら取り皿に出して
とりあえず食べとけ~って感じで♡
ポテトで落ち着かせたところで
ゆっくりお肉をあげようとしたら…
拒否されました!!!!!
せっかくしゃぶしゃぶ来たのに
お肉食べないなんて勿体無い!!!
この子はポテトさえあればいいのね…



 若鶏の棒から揚げ

美味しいって。



 大海老天

大きく見せてるとかではなく
本当に太くて大きな海老でした~!
のっぺりとした衣で
サクッとした食感はありませんでしたが
海老が柔らかくて揚げ時間は良かったです。




 海藻とじゃこのサラダ

美味しかったそうです。



 やみつききゅうり

美味しかったです!
箸休め大事。




 鶏天タルタルぶっかけ

すごく美味しかったって!!




再び肉登場

1回で注文する肉の量が凄いです。
黒毛牛6皿
三元豚3皿




気分を変えてポン酢で牛肉を。
ずっと前に、しゃぶ葉だったか…?
遠い記憶過ぎて忘れたけど
しゃぶしゃぶで牛肉を食べた時に
あんまり好きじゃなくて
しゃぶしゃぶは100%豚肉が合うな~と
その時からしゃぶしゃぶに関しては豚肉派
だったんだけど…
ゆず庵は牛肉のほうが美味しいかも🤣

でも、かごの屋は豚肉のほうが美味しい。
お店によるし
お肉の種類にもよるんだなって
思いました!




 ゆず葱

 海老ワンタン

最高👍️



ゆず葱が大当たり🎯
大量の白髪葱、だけかと思いきや
表面にはオニオンスライス。
牛肉と一緒にポン酢でいただくニコニコ
この食べ方ハマりました~!!




 ぶっかけ冷やしそば

微妙だったのかな?
食べ放題で出される蕎麦
もっと美味しくならないの?って
言ってました🤷‍♀️




 活〆穴子天

美味しいって。




 黒毛牛・熟成牛



私は熟成牛よりも
黒毛牛のほうが脂が多くて好きです♡
うちはお肉全部突っ込むタイプなんで。





海老ワンタンが期待以上でした!
プリッとしていて海老感がありました。




 寿司屋の牛玉子サンド

これがメニューで見ると大きそうに見えて
実物は手のひらサイズで
ミニチュア感すごかったです😂



もうね…お寿司は期待したらダメ
激安食べ放題レベルです。


 いくら




 北海道産ほたて





 炙り中トロ・中トロ

ちょっとこれはショッキングでした。
中トロ??え、まぐろ??
なにこれ~😂
よーーーく見ると
切り身の表面に細かく跡が付いてて
ドリップを取る保存容器の跡が…😂
これは……💧
正直言って、○○パ寿司以下でした。





 海老アボカド

 サーモンハラスアボカド

これは普通に100円回転寿司くらいの
美味しさでした!!




私と娘だけ一足先にデザートです🍓🍦


 いちごのレアチーズケーキ



『いちごの』と付くのは
季節限定のデザート🍓



 いちごのシャーベット&ゼリー


娘はノーマルソフトクリーム🩷
私はレアチーズケーキよりも
いちごのソフトクリームが
めちゃめちゃ気に入りました🍓🍓




そんな中、パパ最後の肉ターン🥓


牛肉と鶏肉も注文していました。


これで注文出来るお肉は
全種類制覇したようです!



パパはラストオーダー直前での
デザートラッシュです。

以下9品パパです。
ゆずゼリー
濃厚キャラメルプリン
苺の杏仁豆腐
季節のシャーベット
ソフトクリーム
・チョコソース
・黒蜜きなこ
・苺ソース
・シャーベットミックス

いちごミルク大福



パパが食べ放題終了寸前で
追い上げている中
私は
いちごのシャーベット&ゼリーを
おかわりしました🍓
いちごソフトの下に
濃厚なゼリーが詰まっていて
可愛いし🩷美味しいです🍓






物語グループ恒例の…?😂
スマホにてアンケート回答で抽選
お会計99%OFFはハズレました。